長野県のニュース

ミス・ユニバース目指し長野大会 ミス信州も選考

長野大会最終選考に臨んだ5人。中央は日本代表選考に出場する小西さん。左隣はミス信州になった中村さん=27日長野大会最終選考に臨んだ5人。中央は日本代表選考に出場する小西さん。左隣はミス信州になった中村さん=27日
 2017年ミス・ユニバース世界大会の日本代表選考に向けた「ミス・ユニバース・ジャパン長野大会」の最終選考会が27日夜、長野市内のホテルであった。三重県出身で東京都在住の劇団員小西夏生さん(24)が、来年3月に都内で開かれる日本代表選考への出場を決めた。

 長野県の出身や在住に関わりなく応募でき、今年で6回目の長野大会には県内外の36人が手を挙げた。書類選考や面接による1次審査を通過し、身のこなし方などを学ぶ1カ月間のレッスンを経た5人が最終選考に進んだ。

 この日は着物、水着、ドレスを着たウオーキングや自己PR、質疑応答で審査。小西さんは「世界で競えるようこれから精いっぱい努力したい」と抱負を語った。

 長野大会は信州観光をアピールする「ミス信州」の選考も兼ね、松本市の専門学校2年中村香菜子さん(20)が選ばれた。中村さんは「信州の自然で育まれる野菜などの素晴らしさを広く伝えたい」と意気込みを語った。

(11月28日)

長野県のニュース(11月28日)