長野県のニュース

BC信濃 M1

信濃グランセローズの西地区後期優勝へのマジックナンバーが「1」となり、紙を掲示板に貼る市職員=30日、中野市役所信濃グランセローズの西地区後期優勝へのマジックナンバーが「1」となり、紙を掲示板に貼る市職員=30日、中野市役所
 プロ野球独立リーグ、ルートインBCリーグ西地区首位の信濃グランセローズは30日、後期優勝へのマジックナンバーが「1」となり、初優勝に王手をかけた。この日、同地区2位の富山サンダーバーズが東地区首位の群馬ダイヤモンドペガサスに負けたため、信濃のマジックナンバーが減った。富山が9月1日の新潟アルビレックス戦で敗れるか引き分ければ、信濃の初優勝が決まる。

 信濃の練習拠点がある長野県中野市は30日、富山の敗戦を受け、信濃のマジックをPRする市役所1階の特設掲示板に「西地区後期優勝までM(マジック)1」の紙を貼った。掲示板付近では、球団に借りたユニホームやヘルメット、マスコット人形などの展示も始めた。

 市文化スポーツ振興課主査本田宏之さん(38)は、自ら貼った紙を見て「まるで夢のよう。優勝して(本西厚博)監督の胴上げを見たいですね」と期待を膨らませた。

 信濃は30日、公式戦がなく、拠点の中野市営球場で松本大(松本市)と練習試合をした。9月2日に小諸市で福井ミラクルエレファンツと対戦する。

(8月31日)

長野県のニュース(8月31日)