国内外ニュース

大人向けディープな世界を 橋本マナミがBS番組

 「いつか松本清張作品のドラマにも出てみたいです」と語る橋本マナミ=東京都港区  「いつか松本清張作品のドラマにも出てみたいです」と語る橋本マナミ=東京都港区
 グラビアからドラマまで幅広く活躍中の橋本マナミが、セクシーをテーマにした大人向け深夜情報番組「橋本マナミのヨルサンポ」(BSフジ)に取り組んでいる。

 春から随時放送され、25日午前0時半からは総集編を放送。橋本は「ディープな世界を楽しんで!」とアピールしている。

 番組では橋本らが、ヌードデッサン画家や「恋愛科学カウンセラー」といった専門家を訪ね、男女の愛などについて深く掘り下げていく。際どい会話も飛び交うが、橋本は「友人ら周囲の反応は結構いいですね。私の母も『これは面白い』と言ってくれました」と笑う。

 番組を続ける中で「漫画一つとっても、男女で絵やストーリーの好みがこんなに違うんだな」と感じたという。「男性をもっと理解するために生物学的なことも学びたくなりました」

 最近は女優として引っ張りだこで、NHK大河ドラマ「真田丸」の細川ガラシャ役も好評だった。「ずっと“愛人キャラ”でしたが、やっと正室の役でした」と喜ぶ一方、グラビアの仕事も続けたいという。「人生経験を積みながら、その年齢ならではの魅力を出していけたら」

(9月16日18時35分)

文化・芸能(9月16日)