国内外ニュース

福原選手が着物姿で結婚報告 現役は続行、後輩のためにも

 リオ五輪台湾代表の江宏傑選手(左)との結婚報告に臨む卓球女子の福原愛選手=21日午前、東京都内のホテル  リオ五輪台湾代表の江宏傑選手(左)との結婚報告に臨む卓球女子の福原愛選手=21日午前、東京都内のホテル  リオ五輪台湾代表の江宏傑選手(左)との結婚報告の記者会見を終え、撮影に応じる卓球女子の福原愛選手=21日午前、東京都内のホテル  リオ五輪台湾代表の江宏傑選手(左)との結婚報告の記者会見を終え、撮影に応じる卓球女子の福原愛選手=21日午前、東京都内のホテル
 卓球女子でロンドン、リオデジャネイロ両五輪団体メダリストの福原愛選手(27)=ANA=が21日、東京都内で記者会見し、リオ五輪台湾代表の江宏傑選手(27)との結婚を報告した。白を基調とした着物姿で江選手と並んで座った福原選手は「どんな私でも変わらず応援してくれる」と、穏やかな笑顔で結婚を決めた理由を語った。

 9月1日に東京都内で婚姻届を提出し、台湾側でも届け出たという。現役は続ける予定で「結婚しても(卓球が)できている、と後輩たちのためにも参考になれればいい」と語った。競技再開の見通しや東京五輪を目指すかどうかは明言しなかった。

(9月21日12時30分)

スポーツ(9月21日)