国内外ニュース

資生堂が新ブランド アーティストの知見生かす

 資生堂が発売した「PLAYLIST(プレイリスト)」の商品  資生堂が発売した「PLAYLIST(プレイリスト)」の商品
 資生堂は21日、ファッションショーなど最前線で活躍する同社のヘア&メーキャップアーティストが持つ知見やアイデアを生かした新ブランド「PLAYLIST(プレイリスト)」を立ち上げ、化粧品などを発売した。20代後半~30代の女性が主な対象で「忙しい日常でも自分の魅力を出していけるようにしてほしい」(魚谷雅彦社長)としている。

 アイラインとしてもマスカラとしても使えるライナーマスカラ(3780円)や、化粧後の肌に塗ってつやを出す「肌グロス」(4860円)など14品目を発売。

(9月21日17時41分)

経済(9月21日)