国内外ニュース

“ニシ太郎”でPPAP? 西島秀俊がピコ太郎に大笑い

 新CM発表会に登場した西島秀俊(左)とピコ太郎=10日、東京都内  新CM発表会に登場した西島秀俊(左)とピコ太郎=10日、東京都内
 飲食店情報サイト「ホットペッパーグルメ」の新CM発表会が東京都内で開かれ、CMに出演する西島秀俊が出席した。ゲストで登場した話題の歌手、ピコ太郎が「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」を歌うと、西島は大笑い。

 西島が打ち上げでのPPAP挑戦をにおわすと、ピコ太郎は「西島さんが急に“ニシ太郎”になったらビールをがーっとこぼす」と大受けだった。

 ピコ太郎は、世界中での人気沸騰ぶりに「世の中、訳がわからない。配信1週目で、ウガンダで1位と言われてもどうすればいいのか…」と困惑気味。

 一方の西島は話題の人との対面に「うれしい。自慢になる」と終始、頬が緩みっぱなし。独特のダンスのコツを「宴席で思い切り踊って物を壊すと、場がさめてしまうので、日焼けマシンの中で踊るぐらいの感じで。後はスマイル」と伝授されると、西島は「勉強になります」と喜んだ。

 忘年会シーズンに向け、これまで印象に残った忘年会を尋ねられた西島は「催眠術師に術をかけられて、おでこが壁にくっついちゃった人や床から立てない人がいた」と衝撃的な思い出を披露。ピコ太郎は「すご過ぎて、この後言うことがない」とがっかりしていた。

(11月10日17時56分)

文化・芸能(11月10日)