国内外ニュース

ふなっしー、ガンズ―公演をPR 「サバンナ」高橋と

 「ガンズ・アンド・ローゼズ」日本公演の応援サポーターに就任したふなっしーと高橋茂雄=14日、東京都内  「ガンズ・アンド・ローゼズ」日本公演の応援サポーターに就任したふなっしーと高橋茂雄=14日、東京都内
 米ロックバンド「ガンズ・アンド・ローゼズ」の来日公演のPRイベントが東京都内で開かれ、千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」と、お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄が、応援サポーターに就任した。

 2人はガンズ―の大ファンで、ボーカルのアクセル・ローズ風の衣装に身を包んだふなっしーは、「学生時代から聞いていたレジェンドみたいなアーティストのプロモーションに呼ばれるなんて“ナシ冥利”に尽きるなっしー」と大興奮。

 一方の高橋は前身黒ずくめで、電撃復帰したギターのスラッシュに変身した。「スラッシュといえば、長髪、帽子にサングラス。一足遅いハロウィーンが来たなという感じです」

 ガンズ―の代表曲「スイート・チャイルド・オブ・マイン」に合わせてエアギターを披露したが、会場の反応の無さに耳まで真っ赤に。それでも「『チケットを何とか手配してもらう』という条件で引き受けた仕事」と思い直し、「伝説を目撃できる、最後のチャンスかもしれません」と、アピールしていた。

 ガンズ―の公演は、来年1月21日に京セラドーム大阪、28、29日にさいたまスーパーアリーナで開催。

(11月14日19時45分)

文化・芸能(11月14日)