国内外ニュース

ケンタクロース桐谷、気付かれず 店で「CM流れているのに」

 日本ケンタッキー・フライド・チキンの新CM発表会に登場した桐谷健太=17日、東京都内  日本ケンタッキー・フライド・チキンの新CM発表会に登場した桐谷健太=17日、東京都内
 俳優の桐谷健太が日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)のクリスマスキャンペーンと新CMの発表会に登場し、「ケンタクロース」大使に任命された。

 ケンタクロースとはクリスマスにKFC商品を買って帰るお父さんのこと。名前が「けんた」の桐谷は「小学校の頃からクリスマスシーズンになると『ケンタクロース』と自分で言っていたが、全く広がらなかった。今回任命されて堂々と言える」と大喜び。

 実際にKFCの商品が大好きだそうで「この前、店にもじもじしながら買いに行ったが、横のモニターで自分のCMが流れているのに全く気付かれなかった」と明かした。

 新CMで共演した男の子が、小さい頃の桐谷にそっくりだったという。「20年後くらいに彼がケンタクロース大使になっているかも」と話した桐谷は司会者に「じゃあ(桐谷の)次の大使に」と振られ、「そこまでやらせてもらえるんですか。そうなったらうれしいけど…」と目を丸くしていた。

(11月17日14時30分)

文化・芸能(11月17日)