国内外ニュース

宮里藍が引退会見 「意欲維持難しくなった」

 今季限りでの現役引退を表明し、記者会見で笑顔を見せる女子ゴルフの宮里藍選手=29日午後、東京都内のホテル  今季限りでの現役引退を表明し、記者会見で笑顔を見せる女子ゴルフの宮里藍選手=29日午後、東京都内のホテル  今季限りでの現役引退を表明し、記者会見で笑顔を見せる女子ゴルフの宮里藍選手=29日午後、東京都内のホテル  今季限りでの現役引退を表明し、記者会見で笑顔を見せる女子ゴルフの宮里藍選手=29日午後、東京都内のホテル
 今季限りでの現役引退を26日に表明した女子ゴルフの宮里藍(31)が29日、東京都内のホテルで記者会見し、昨年夏ごろに引退を決意したことを明らかにした上で「モチベーション(意欲)の維持が難しくなったことが一番」と理由を話した。

 カメラのフラッシュを浴びて登場し、いつもと変わらない笑顔、早口で質問に対応。元世界ランキング1位で、“藍ちゃん”と呼ばれ親しまれた人気者は競技生活について「これ以上ないゴルフ人生だと思っている」と振り返った。自身の最終戦は「まだ決めていない」と語り「期間を設けたので頑張れているのが現状。逆に今すごいモチベーションがある」と語った。

(5月29日13時56分)

ゴルフ(5月29日)