国内外ニュース

柔道の田知本選手ら浴衣姿披露 道着と「同じようで違う」

 五輪のメダリストらによる浴衣のファッションショーに出演した(左から)フィギュアスケートの村上佳菜子さん、競泳の星奈津美さん、パラトライアスロンの秦由加子選手、競泳の寺川綾さん、柔道の田知本遥選手、空手の植草歩選手=27日午後、東京・神田明神  五輪のメダリストらによる浴衣のファッションショーに出演した(左から)フィギュアスケートの村上佳菜子さん、競泳の星奈津美さん、パラトライアスロンの秦由加子選手、競泳の寺川綾さん、柔道の田知本遥選手、空手の植草歩選手=27日午後、東京・神田明神
 五輪のメダリストらが出演する浴衣のファッションショーが27日、東京都千代田区の神田明神で行われ、柔道のリオデジャネイロ五輪70キロ級覇者の田知本遥選手(ALSOK)や、競泳の寺川綾さんら女性6人が普段とはひと味違う和の装いで登場した。

 田知本選手は夏らしい鮮やかな青いデザインに身を包み「すてきな感じにしてもらい感謝している。柔道着と同じようで違う」とにっこり。2020年東京五輪で追加種目に決まっている空手の植草歩選手(高栄警備保障)は緑を基調とした浴衣をまとい「着てみたかった色なのでうれしい。東京五輪で金メダルを取りたい」と笑みを浮かべた。

(6月27日18時05分)

暮らし・話題(6月27日)