国内外ニュース

ママの美容法、東尾に学ぶ 「新米」のSHELLY

 イベントに登場した東尾理子(左)とSHELLY=3日、東京都内  イベントに登場した東尾理子(左)とSHELLY=3日、東京都内
 タレントのSHELLY(シェリー)が、東京都内で行われたファンデーション「レイチェルワイン」のPRイベントに登場。1歳の娘の育児に追われるシェリーは、先輩ママのタレント、東尾理子が披露したスキンケア術を熱心に聞いていた。

 盛り上がったのは、入浴後の保湿。昨年、長女が生まれた「新米ママ」のシェリーは、自分はびしょぬれの裸のままで、娘の世話に追われていると明かした。

 すると2人の子がいる東尾は、まず「シートパックを(顔に)のせたままで子どもを拭いて着替えさせ、遊ばせている間に顔をケアして服を着る」と“離れ業”を披露。

 しきりに感心していたシェリーだが、東尾が子と一緒に夜の8~9時には就寝し、朝の4~5時に起きるという毎日を明かすと、「私は、とてもじゃないけど」と絶句していた。

 取材陣から「2人目は?」と聞かれたシェリーは「コウノトリがいつ来ても良いように、ドアは開けています」と語りつつ、「2人目は大変ですか?」と東尾に質問。

 東尾が「大変さも増したけど喜び、楽しみはもっと増した」と答えると、安心したように「じゃあ、欲しいです!」と宣言していた。

(7月3日15時46分)

文化・芸能(7月3日)