国内外ニュース

ミスド、タニタと野菜ドーナツ 健康志向で新商品開発

 ダスキンがタニタと共同開発した、野菜を使ったドーナツの新商品「ベジポップ」  ダスキンがタニタと共同開発した、野菜を使ったドーナツの新商品「ベジポップ」
 ミスタードーナツを運営するダスキンは22日、ニンジンやホウレンソウなどの野菜を使ったドーナツの新商品を、健康計測機器メーカーのタニタ(東京)と共同で開発したと発表した。25日から来年2月下旬までの期間限定で、全国のミスタードーナツの店舗で販売する。

 健康メニューを提供する「タニタ食堂」など手掛けるタニタのブランドを生かし、健康志向の強い20~40代の女性などの客足増を目指す。ミスタードーナツ事業はコンビニとの競争激化などで苦戦が続いており、特徴のある新商品の投入でてこ入れを図る狙いもある。

 新商品「ベジポップ」は3種類。価格は81円で3個入りは216円。

(8月22日18時12分)

経済(8月22日)