国内外ニュース

野菜好きのダレノガレが大興奮 ナスのデザート試食

 イベントに登場したダレノガレ明美=東京都内  イベントに登場したダレノガレ明美=東京都内
 モデルでタレントのダレノガレ明美が、東京都港区内に期間限定で開設された飲食店「Yes!農cafe」のイベントに登場。野菜好きのダレノガレは、野菜の魅力をPRするカフェメニューを試食し、大興奮だった。

 旬の野菜を、産地までチェックして購入しているというダレノガレ。「家に(遊びに)来る子に『何人暮らししているの?』と言われるくらい冷蔵庫に野菜がいっぱい入っている」と言い、料理では12品目を使うよう心掛けているというこだわりようだ。

 カフェが提供するナスの甘いコンポートを試食し、「ナスってこんな味がするんですか?」と大喜び。「野菜本来の味が楽しめるので、野菜嫌いの人にも挑戦してもらいたいです」と真剣だった。

 会場にはこのナスを生産した、農業に従事する若い男性が登場し、ダレノガレは「(就農した)きっかけは?」と質問するなど、“農業男子”に興味津々の様子。

 囲み取材で「農業男子に憧れる?」と聞かれると、「お付き合いしたことはないが、泥くさいのは好き。野菜愛が強い方はいいなと思います」と話していた。

 「Yes!農cafe」は9月3日まで開設。

(8月30日17時30分)

文化・芸能(8月30日)