国内外ニュース

毎回違う顔を見せたい クロレッツCMの岡田将生

 「クロレッツ」新CM発表会に登場した岡田将生(右)と千原ジュニア=4日、東京都内  「クロレッツ」新CM発表会に登場した岡田将生(右)と千原ジュニア=4日、東京都内
 俳優の岡田将生が東京都内で開かれたモンデリーズ・ジャパンの「クロレッツ」新CM発表会に登場した。商品のコンセプトに絡め「常にフレッシュな演技をするためには」と尋ねられた岡田は「考え込まないようにすること、いろいろな役にチャレンジすること」と日頃の心掛けを挙げ「毎回違う顔を見せられたらいいな、という心意気でやっている」と語った。

 CMはさまざまな役柄で走り続ける内容で、真夏に行われた撮影では「一日中走っていた」と振り返った。100人近いエキストラが一緒に走る場面もあり「1回走ってまた戻るときの、皆さんの疲れ具合が…」と苦笑した。

 発表会にはお笑いタレントの千原ジュニアも、岡田と同じ白いシャツとジーンズの衣装で出席。並んで立たされた千原は「これを人は“生き恥”という」とぼやいた。新CMと全く関わりがなく「芸歴28年で人のCMを応援する仕事は初めて」と釈然としない表情の千原だったが、岡田は「ジュニアさんが出てきてトークの空気がすごく変わった」と感謝していた。

(9月4日16時46分)

文化・芸能(9月4日)