国内外ニュース

八代亜紀が携帯購入を決意 イモトのCMで歌を披露

 CM発表会に登場したイモトアヤコ(左)と八代亜紀=5日、東京都内  CM発表会に登場したイモトアヤコ(左)と八代亜紀=5日、東京都内
 海外用モバイルデータ通信サービス「イモトのWiFi」の新CM発表会が東京都内で開かれ、CMに出演するお笑いタレントのイモトアヤコと、CMソングを歌う八代亜紀らが登場した。

 CMで「2人の恋は 圏外知らず」などと情感たっぷりに歌う八代だが、プライベートでは携帯電話を持たないといい、天真らんまんなトークで、会場を盛り上げた。

 紫色の豪華なドレスで登場した八代。こぶしをきかせた歌唱はさすがの迫力だったが、「(歌詞を)間違えちゃった」と言って、周囲をほっこりとさせた。

 イモトを「かわいい」と自分の娘のように接する八代。ハワイを舞台とするCMだが、キャストの撮影は国内で、憧れというハワイ行きを逃したイモトに、「結婚式で(行ったら)」とアドバイス。イモトも「それは一つの夢なんですよ」とうれしそうだった。

 囲み取材では、八代が携帯電話を持たないことが話題に。「友達には自宅からかけるし、全然いらないよ」と言っていた八代だが、音楽が聴けると教えられると、「まじ? よし、買おう!」と一変。

 ジャズの勉強中だそうで、多くの資料なども携帯内におさめて持ち歩けると知り、「うわー、なんで早く知らなかったんだろう」と、最後まで八代ワールド全開だった。

(9月5日16時40分)

文化・芸能(9月5日)