国内外ニュース

金髪ブルゾンに“毒ガス” CM共演のビートたけし

 イベントに登場した(左から)沢部佑、劇団ひとり、ビートたけし、ブルゾンちえみwithB=6日、東京都内  イベントに登場した(左から)沢部佑、劇団ひとり、ビートたけし、ブルゾンちえみwithB=6日、東京都内
 缶コーヒー「WONDA」の新CM発表会が東京都内で開かれ、お笑いタレントのビートたけしと劇団ひとり、沢部佑、ブルゾンちえみが登場した。

 たけしが部長、ひとりと沢部が部下を演じるシリーズCMで、ブルゾンは「金の微糖」の商品名に掛けて、金髪のキャリアウーマン役で出演する。

 24時間テレビでマラソンを走ったブルゾンが「足はもう大丈夫。すたすた歩いています」とあいさつすると、たけしは「途中で車に乗ってるんだろ?」とさっそく“毒ガス”を噴射した。

 ブルゾンの金髪姿について、沢部が「自然でいい」などと褒める中、たけしは「私は浅草フランス座出身。『本場の金髪ヌード、大阪より上陸』って看板に書いてあって、大阪と東京は陸続きだろうって。そのお姉さんを思い出しました」と言いたい放題。

 ひとりは、沢部と相方の岩井勇気が出演しているラジオ番組「ハライチのターン!」のヘビーリスナーであることを明かし、「2人のトークを一瞬も聞き逃せない」と絶賛した。

 たけしも興味を持った様子で「俺も(ビート)きよしさんと2人でやってたけど、しゃべるのは1人だけだったなあ。前に座ってお茶を飲んでるだけで、カウンターのおやじかと思った」と笑わせた。

(9月6日17時31分)

文化・芸能(9月6日)