国内外ニュース

資生堂が若年層向け新商品 動画サイトと共同企画

 共同企画のヘアカラーを発売すると発表した資生堂の魚谷雅彦社長(左)と「C Channel」の森川亮社長=11日午後、東京都港区  共同企画のヘアカラーを発売すると発表した資生堂の魚谷雅彦社長(左)と「C Channel」の森川亮社長=11日午後、東京都港区
 資生堂は11日、女性向け動画配信サイトを運営する「C Channel」(シーチャンネル、東京)と共同企画したヘアカラーをインターネットの電子商取引(EC)サイトで20日に発売すると発表した。シーチャンネルが起用した読者モデルの動画を販促に活用し、10~20代の女性に売り込む。資生堂は課題のデジタル分野で協業し、若年層を取り込む考え。

 商品は塗った部分だけ髪の毛の色を一時的に変更できる「S ヘアチョークパレット」。緑色や金色など5色あり、価格は各1058円。シーチャンネルのECサイトで販売する。学園祭やハロウィーンなどのイベント時の需要を見込む。

(10月11日19時00分)

経済(10月11日)