国内外ニュース

ハネムーンにも個性? ぺことりゅうちぇる

 発表会に出席したぺこ(左)とりゅうちぇる=19日、東京都内  発表会に出席したぺこ(左)とりゅうちぇる=19日、東京都内
 タレントのぺことりゅうちぇるが、東京都内で行われたオンライン宿泊予約サイト「ブッキング・ドットコム」のプレス発表会に登場。独自のファッションセンスを持つ2人だけに、旅行へのこだわりにも個性があふれていた。

 昨年結婚したものの、新婚旅行はまだという2人。発表会で、ぺこが行きたい場所として挙げたのは「キリバス(共和国)」で、「地球上で最初に太陽が昇るらしく、そのロマンチックさをハネムーンで味わいたい」

 りゅうちぇるは、世界最大のサンゴ礁グレートバリアリーフにあるハミルトン島を選んだ。司会者から「ハート形のサンゴ礁があり、2人で行くと愛が深まるといわれている場所」と説明されると、2人は「え~行く?」「行きたいね!」と大はしゃぎ。

 宿泊施設に求める条件は「24時間のルームサービス」などとりゅうちぇる。「夜中の3時までぺこりんとずっと語って、急に『お茶漬け食べたくない?』というときがある。でもハミルトンにはお茶漬けないんじゃない?」ともう止まらない。

 ただ、実際の新婚旅行先はもう決めてあるそうで、キリバスやハミルトン島については「私たちが今、大人なところへ行っても似合わない。ロマンチック系は27、28歳くらいで」。22歳同士のカップルは冷静な一面も見せた。

(10月19日16時26分)

文化・芸能(10月19日)