国内外ニュース

ムロ「うちのゆり子」連発 石田ゆり子とCMで夫婦役

 パナソニックの新製品発表会に登場したムロツヨシ(右)と石田ゆり子=東京都内  パナソニックの新製品発表会に登場したムロツヨシ(右)と石田ゆり子=東京都内
 俳優のムロツヨシと石田ゆり子が、東京都内で開かれたパナソニックの「『住空間』提案 新製品発表会」に登場した。2人は同社のCMで夫婦を演じており、ムロはうれしそうに「うちのゆり子」と連発。「僕の人生でゆり子さんの旦那をできる時間があるとは、自分をほめたい。よくここまでのし上がった」と胸を張った。

 新製品のダイニングテーブルで鍋を囲む演出では、なぜかムロが報道陣に背を向けて座るよう、位置を指定された。「僕の顔はいらないってことですね」と苦笑いしながら「いいです、うちのゆり子を撮ってくれれば。今日もうちのゆり子はきれい」と「奇跡のアラフィフ」として人気沸騰している石田を称賛した。

 一方の石田もムロについての印象を問われ「見ての通り優しい、すてきな…」と持ち上げたが、「もっと言って」と目尻を下げるムロに最後は「身が軽い」と謎のコメント。さすがにムロも「身が軽いってどういう意味ですか」と首をひねっていた。

(10月23日15時50分)

文化・芸能(10月23日)