国内外ニュース

“あのパンマン”に挑戦 ロンブー淳の「サンサン」

 ショッピングアプリ「BASE」の発表会に登場した(左から)池田美優、田村淳、三戸なつめ=26日、東京都内  ショッピングアプリ「BASE」の発表会に登場した(左から)池田美優、田村淳、三戸なつめ=26日、東京都内
 ショッピングアプリ「BASE」のタレントプロデュース店舗オープン発表会が、東京都内で開かれ、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳と、モデルの三戸なつめ、池田美優が登場した。

 昨年、長女が生まれた田村は、父親目線の商品をプロデュース。「娘にどういうおもちゃを与えたらいいかと考えたとき、日本は顔がパンでできた“あのパンマン”への依存度が高い。他に選択肢となるようなキャラクターを作りました」と、超有名キャラクターに宣戦布告した。

 50人の保育園児にリサーチして生み出したという縫いぐるみ「サンサン」が会場に運び込まれたが、三戸や池田の反応はいまひとつ。田村は意に介さず、「娘にサンサンの絵を見せたら、ものすごい食いつきだった。売れるんじゃないかな」と自賛した。

 この日の田村は、学帽に学ラン姿。インターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の番組企画で青山学院大受験に挑戦しており、「服を選んでいる間に単語を一つ覚えられるから、学生服を私服にしています」と明かした。

 三戸は自作の絵本、池田は中高生向けにプロデュースしたバッグを紹介した。

(10月26日16時16分)

文化・芸能(10月26日)