国内外ニュース

すき焼きをまさかの完食 吉野家発表会で佐藤二朗ら

 発表会に登場した佐藤二朗(左)と福田雄一監督=東京都内  発表会に登場した佐藤二朗(左)と福田雄一監督=東京都内
 俳優の佐藤二朗が、東京都内で開かれた牛丼チェーン「吉野家」の新商品発表会に登場。型破りなコメディー作品などを一緒に手掛けてきた盟友の福田雄一監督と共に、この日も“大暴れ”した。

 新商品「牛すき鍋膳」のCMの出演者と監督として招かれた2人は、発表会で試食が始まると、司会者の制止もきかずに「うまい、うまい」とひたすら食べ続け、まさかのほぼ完食。

 肝心の商品PRでは、言葉に詰まった佐藤を福田が押し、「暴力を振るうな!」「(せりふを)覚えてこねえじゃねえか、いつも」と内輪もめまで始めてしまった。

 普段から吉野家を愛用しているという福田が「二朗さんをCMで雇おうという時点で度量が広い」と微妙な持ち上げ方をすると、佐藤が「まあ、そうだな。器が大きい」と続け、どこまでもマイペースな2人。

 さらに、「吉野家のCM監督をずっと続けたら、(同社の)取締役とかに」「平(の取締役)でいいから」と2人そろって吉野家の経営陣入りまでお願いするなど、最後までやりたい放題だった。

(10月31日17時11分)

文化・芸能(10月31日)