国内外ニュース

男装で「新しい気持ち」に ハーゲンダッツCMで中条あやみ

 ハーゲンダッツの新CM発表会に出席した中条あやみ=29日、東京都内  ハーゲンダッツの新CM発表会に出席した中条あやみ=29日、東京都内
 モデルで女優の中条あやみが、東京都内で開かれたアイスクリームブランド「ハーゲンダッツ」の新CM発表会に登場。新CMで男装を経験した中条は「新しい気持ちになりました」と撮影を振り返った。

 CMは、新商品「クリスプチップチョコレート」をPR。商品の特徴である「パリパリ感」と「メロメロ感」を表現するため、華やかなパーティー会場で中条がタキシード姿の紳士とドレスの女性の一人二役を演じた。

 初めてという男装に、「以前に見た宝塚歌劇団の男役も参考にした」という中条。パリッと決めた見た目だけでなく、「スタンドイン(撮影準備のための俳優の代理)の方に対し、コートを着なくて大丈夫かな、守ってあげなきゃと、自然に男性の気持ちになってしまった」と明かした。

 さらに20歳のうちにやっておきたいことを問われ、「バックパックに憧れていて、(海外へ)一人旅をしたい」と“男前”な一面も見せた中条。

 ただ、取材陣から「メロメロになってしまった行動は?」と聞かれると、「例えば、歩いていて車が急に出てきた時に(男性から)サラッと(道路の端に)寄せてもらったりすると、キュンとしちゃいますね」と、こちらはストレートに乙女心を語っていた。

(11月29日18時31分)

文化・芸能(11月29日)