国内外ニュース

「花見以上に楽しめる」 アート展でMay J.

 オープニングセレモニーに登場したMay J.=東京都内  オープニングセレモニーに登場したMay J.=東京都内
 歌手のMay J.が、花をテーマに、東京・日本橋で開かれている体験型アート展「FLOWERS by NAKED」のオープニングセレモニーに登場。最新のデジタル技術などを使い、一足早く桜が咲き乱れる会場に、「花見以上に楽しめる」とご機嫌だった。

 「日本一早いお花見を、日本橋で。」をキャッチフレーズに、本物の桜やプロジェクションマッピングなどを組み合わせた会場は、ダンサーの踊りとバイオリンの生演奏などもあり、五感で楽しめる。

 大輪の花をイメージしたドレスで登場したMay J.は、同展のテーマソング「ロンド」を披露した。紙や映像などさまざまな花で彩られた会場を見回し、「五感で空間を楽しみながら歌う経験はなく、幻想的な雰囲気の中で気持ちを込めて歌えた」と語った。

 同展の総合演出を手掛けるアーティストの村松亮太郎さんと乾杯すると、「外は寒いが、この空間は暖かく、香りもして、さらにドリンクも楽しめる」とご満悦だった。

 同展は2月26日まで東京・日本橋の商業施設「コレド室町1」で開催。

(1月23日16時35分)

文化・芸能(1月23日)