国内外ニュース

生まれ変わっても俳優に ジョージアCM発表会で山田孝之

 「ジョージア」新CM発表会に登場した(左から)染谷将太、山田孝之、山本美月=29日、東京都内  「ジョージア」新CM発表会に登場した(左から)染谷将太、山田孝之、山本美月=29日、東京都内
 俳優の山田孝之が東京都内で行われた日本コカ・コーラの缶コーヒー「ジョージア」の新CM発表会に登場した。これまで同CMのシリーズでさまざまな職業の人を演じてきた山田は「生まれ変わったらなりたい職業」を問われ、「俳優」と明言した。

 ひねりのない回答を、山田は「幼少期から夢がなく、15歳から俳優をやっているので、それ以外の職業が出てこない」と説明。俳優という職業の奥深さや魅力について「それが分からず、答えがないのでずっとやっている。そこが魅力でもある」と語った。

 新CMで共演する染谷将太はジャッキー・チェンのアクション映画が大好きだったそうで、なりたい職業は「スタントマン」。「子役のころから憧れていたが、いざちょっとしたスタントをしてみたら無理だった。生まれ変わったらもっといい筋肉をつけて、やりたい」と苦笑い交じりだった。

 山本美月は「研究者になって化粧品や食品の開発をしたい」と意外な答え。生物の先生だった祖父の影響で、実は農学部生命科学科で学んだ「リケジョ」。それまでの控えめな話しぶりから一転し「家にも植物が多く、食虫植物が育てやすくて『2人』いる。すごく愛している」と声のトーンが上がった。

(1月29日15時30分)

文化・芸能(1月29日)