国内外ニュース

千葉のウインクにメロメロ 進研ゼミ新CMで出川哲朗

 新CM発表会でガッツポーズの出川哲朗(左)と千葉雄大=5日、東京都内  新CM発表会でガッツポーズの出川哲朗(左)と千葉雄大=5日、東京都内
 タレントの出川哲朗が東京都内で開かれた「進研ゼミ 新商品・サービス&新CM発表会」に登場した。出川は新CMで共演した俳優の千葉雄大に対し「かっこいいというより、かわいい。2人がすれ違うシーンで、アドリブでウインクをしてきてどきっとした」とメロメロの表情だった。

 CMは2人が歴史上の偉人に扮し、進研ゼミの「進化」を体験する内容。完成したCMには、千葉がウインクした映像は使われず、出川は「チューじゃないや、ウインクしたバージョンを何で使わなかったのか」と「ウインク」を「チュー」と言い間違えるほど残念がった。

 進研ゼミで外国人講師との英語のオンラインレッスンが始まることが紹介されると、世界各国をテレビ番組のロケで訪れている出川は「英語は生の外国人の声を聞かないと」と鼻高々で自説を語った。

 しかし、壇上で千葉がレッスンを体験したのを見て「先生が何を言っているかさっぱり分からなかった」とこれまでの「生のレッスン」は全く役に立っていない様子。さらに「いくら勉強してもハートがないと」と進研ゼミを否定するかのようなコメントをしてしまい、慌てて「勉強があった上でハートがあると最強」と言い直していた。

(2月5日17時55分)

文化・芸能(2月5日)