国内外ニュース

マツコ快調に吠える 「男は40過ぎたら口臭対策」

 発表会に登場したマツコ・デラックス=28日、東京都内  発表会に登場したマツコ・デラックス=28日、東京都内
 タレントのマツコ・デラックスが、東京都内で開かれた歯磨き剤「ピュオーラ」の新商品&新CM発表会に登場。口臭ケアを重視した新商品について「中年男性に使ってほしい。40歳過ぎたら、周りは誰も『口が臭いですよ』なんて指摘してくれなくなる。自分の身は自分で守るしかないのよ」と、自虐ともとれる毒舌を交えてPRした。

 開口一番、顔なじみの女性司会者に向かって「肌がきれいになったんじゃない? メーク変えた?」と突っ込んだマツコ。同じく面識のある花王の研究員が登場すると「かっこよくなった。不倫してるの?」と“爆弾発言”で笑いを取った。

 快調なトークを支えるマツコの舌だが、口臭の原因になる菌が繁殖しやすい場所でもあり、定期的に“舌磨き”を心掛けているという。「磨きすぎはよくないから、週に1度くらい。でもカレンダーに書くわけじゃないし、酔っぱらって磨いたら忘れちゃう」と独り身の寂しさもにじませる。

 泡を直接、舌の上にのせることで、ブラッシングせずに殺菌できるという新商品の説明を受け「毎日の歯磨きのついでに舌のケアができるなんて、画期的ね!」とセールストークでまとめた。

 CMには主婦役で出演。「かわいらしいとスタッフの間で評判」と司会者に持ち上げられ「スタッフはそりゃ言うわよ!」と、照れ隠し?にコメントした。

(3月28日17時42分)

文化・芸能(3月28日)