国内外ニュース

新CMで綾瀬がゲッツ! ダンディからギャグ指南

 イベントに登場した女優の綾瀬はるか(左)とお笑いタレントのダンディ坂野=2日、東京都内  イベントに登場した女優の綾瀬はるか(左)とお笑いタレントのダンディ坂野=2日、東京都内
 江崎グリコ「ジャイアントコーン」の新CM発表会が東京都内で開かれ、女優の綾瀬はるかとお笑いタレントのダンディ坂野が登場した。

 休日明けで気が重い月曜日に「ジャイアントコーンでハッピーチャージ」がテーマの新CMで、綾瀬がダンディのギャグ「ゲッツ!」を披露する。

 ダンディにギャグを指南された綾瀬は「何げなくやっているようで、手の高さは顔にかからないようにとか、ゲッツという声は頭の後ろから出すようにとか、細かいご指導をいただきました」と振り返った。

 綾瀬と初共演というダンディは「私も一発屋のカリスマですけど、(綾瀬は)スターですから。家族や親戚、知り合いに鼻高々です」と有頂天だった。

 この日は各地で入社式が行われた。新社会人への応援メッセージを求められると、ダンディは「すぐに『想像と違う』なんてこともありますが、私みたいに腐らず頑張っていけばいいことがあります」と、30代半ばまで鳴かず飛ばずだった実感がこもったアドバイス。

 一方の綾瀬は「ゲッツさんのように明るく、頑張ってほしいと思います」と名前を言い間違える始末で、ダンディは「今日から私はゲッツさんです。ゲッツ坂野になります」と苦笑していた。

(4月2日18時57分)

文化・芸能(4月2日)