国内外ニュース

紅白で葵わかなと共演を ヒット期す田川寿美

 新曲発売イベントに登場した演歌歌手の田川寿美=10日、東京都内  新曲発売イベントに登場した演歌歌手の田川寿美=10日、東京都内
 演歌歌手の田川寿美が東京都内で新曲「春よ来い」の発売記念イベントを開いた。「(NHK)紅白歌合戦の復帰を目指しながら頑張りたい」と昨年のリリース曲に続くヒットを祈願した。

 自身33枚目のシングルとなる新曲は「春よ来い来い 早く来い」と明るく歌い上げるのが特徴だ。「デビューから27年、哀愁演歌という自分の指定席を作る思いで続けてきたが、やったことがない作品で親しみを感じてもらえる歌があるといいなと、スタッフが作ってくれた」

 見据えるのは、実現すれば2002年以来となる紅白出場だ。昨年発表の「心化粧」も好調だけに、「スタッフや応援してくれる方にとっての春は、紅白で姿を見ていただくこと」と期する思いは強い。

 周囲から、NHK連続テレビ小説「わろてんか」に主演した女優、葵わかなに顔が似ていると言われることが多いという。取材陣から「紅白出場がかなえば、共演があるかもしれない」と振られると、「それも夢見たい。同じ顔で画面にそろったらどういう印象になるのかな」と楽しそうだった。

(4月10日16時10分)

文化・芸能(4月10日)