国内外ニュース

渡部篤郎「週3でマック」 たかみなと新商品に舌鼓

 マクドナルドのキャンペーン発表会に登場した俳優の渡部篤郎(右)と、タレントの高橋みなみ=11日、東京都内  マクドナルドのキャンペーン発表会に登場した俳優の渡部篤郎(右)と、タレントの高橋みなみ=11日、東京都内
 俳優の渡部篤郎が、東京都内で開かれた日本マクドナルドの「ビッグマック50周年」キャンペーン発表会に登場。「週に3日は通う」と無類のマック好きを告白し、「ビッグマックはハンバーガーの王様だと思う。ずっと食べているが、変わらないおいしさがある」と熱弁を振るった。

 誕生50周年を記念して、ビッグマックにベーコンなどを挟んだ新商品が登場するキャンペーン。「ビッグマックとの思い出」を問われた渡部は、「小学校の運動会で、母親がお昼に買ってきてくれた。当時は憧れの品だったから、すごくうれしかった」と振り返った。

 そんな思い出があるからか、現在もマックは渡部にとっての“勝負メシ”。ドラマなどの撮影がある日はアプリで現場近くの店舗を検索し、朝マックを食べに行くという。「撮影って過酷だから、本当に好きな物を食べて挑みたい」と語った。

 ビッグマックとともに、自身も5月で50歳。「この年になると、現状維持が一番難しい。初心を忘れずにやっていきたい」と決意を新たにした。

 新メニューの試食には「マック大好き」タレントの高橋みなみも“参戦”。渡部と共に定番のビッグマックと、ベーコンを挟んだ新商品を食べ比べた。高橋は「仕事がうまくいった時に食べる、特別な味がビッグマック。どちらもすごくおいしい」と舌鼓を打った。

(4月11日17時26分)

文化・芸能(4月11日)