国内外ニュース

哀川&勝俣が小力組と激突 6・26「西口プロレス」

 記者会見で小競り合いを演じる(手前左から時計回りに)あいかわい翔、花香よしあき、長州小力、アントニオ小猪木=24日、東京都内  記者会見で小競り合いを演じる(手前左から時計回りに)あいかわい翔、花香よしあき、長州小力、アントニオ小猪木=24日、東京都内
 お笑いプロレス団体「西口プロレス」6月大会(東京・新宿FACEで6月26日開催)の発表会見が東京都内で開かれ、“看板レスラー”の長州小力&アントニオ小猪木のコンビに、タレントの哀川翔&勝俣州和が挑戦するスペシャルタッグマッチが明らかになった。

 昨年10月に哀川とのシングルマッチに敗れた小力は「この2人は兄貴と子分なのでチームワークが抜群、分断させたい」と警戒しつつ、「勝俣さんは子分肌が染みついているから、こちらが強気でいったら心が折れるかもしれない」と秘策を打ち明けた。

 仕事の都合で会見を欠席した哀川と勝俣の名代で、物まねタレントあいかわい翔と花香よしあきが出席。花香は「(哀川は)庭の桜の木をずっと押し続けるトレーニングをしている」と順調な調整ぶりを報告した。

 会見は終始和やかなムードだったが、プロレスを解さない一部記者が「ガチなんですか?」と禁断の質問をすると、小力は表情をみるみる曇らせ一喝。「西口プロレスを勉強してくださいよ! 安全第一、筋肉禁止、台本重視が3カ条。だからガチです」

 前売りチケットは5月30日、チケットぴあで一般発売開始。

(4月24日19時07分)

文化・芸能(4月24日)