国内外ニュース

結婚飛び越し「孫欲しい」 “成長中”の黒沢

 イベントに登場した「森三中」の(左から)黒沢かずこ、村上知子、大島美幸=26日、東京都内  イベントに登場した「森三中」の(左から)黒沢かずこ、村上知子、大島美幸=26日、東京都内
 スマートフォンやパソコン内の動画をDVDにコピーし、希望する相手に送れるアプリケーション「MERITE(メリテ)」のPRイベントが東京都内で開かれ、お笑いトリオ「森三中」(黒沢かずこ、村上知子、大島美幸)が登場。子どもを撮った動画などを親らに送るサービスを紹介し、黒沢は「自分の“成長”を母に送りたい」と自虐的に語った。

 4歳の娘を持つ村上が「あっという間に、いろいろなことをするようになる」と言えば、2歳の息子の母、大島も「夫の誕生日にハッピーバースデーを歌ってくれた」と成長に目を細めた。イベントでは、それぞれ自宅で撮った子どもの動画を披露し「両親らに送りたい」とサービスに興味津々。

 一方、独身の黒沢は「私もだんだんと横に成長していく姿をパパとママに送りたい」と、自分のポッチャリ体形をネタに。

 自身の結婚については「そりゃ、したいですけど」とため息交じりに話しつつ、一足飛びに「孫が欲しい」とも。村上と大島の子どもがなついているといい、「お墓のこととか、面倒を見てもらおうかと思っている」と、すでにおばあちゃん目線だった。

(4月26日18時27分)

文化・芸能(4月26日)