国内外ニュース

妹との関係は対照的 有村藍里と上野まな

 有村藍里(左)と上野まな=東京都内  有村藍里(左)と上野まな=東京都内
 ネット配信ドラマ「プロデューサーK 3」のプレミア上映会が東京都内で開かれ、ゲストとして出演するグラビアアイドルの有村藍里とシンガー・ソングライターの上野まなが取材に応じた。

 2人はそれぞれ人気女優(有村架純、上野樹里)の姉で、兵庫県出身という共通点がある。撮影現場では、気が合ったというが、妹との関係は対照的なようだ。

 「リハーサルの時にせりふを全部覚えていった方がいいとか、(妹から)勉強させてもらった」と、妹との仲の良さを明かした有村。これに対し、上野は「お互いの私生活、仕事の話はあまりしない」そうで、仲については「普通ですね」と素っ気なく話した。

 ドラマは、ダイエット番組のプロデューサーKこと神山(石黒賢)が外見に悩む女性芸能人を再生させる物語の第3弾。

 撮影を振り返った有村は「同じ芝居を何度もするのが難しく、やるたびに演技が変わってしまった」と反省の弁。上野は「藍里ちゃんの方を向いて言わなくてはいけないせりふを、石黒さんの方を見て言ってしまった」と明かし、石黒から「全然分かってないんですよ」と突っ込まれていた。

 配信はGYAO!などで。「TCエンタテインメント」からDVDも発売。

(5月7日14時32分)

文化・芸能(5月7日)