国内外ニュース

ポール芸のコンビ結成拒否 牧野ステテコの提案に菊地

 イベントに登場した(左から)菊地亜美、りゅうちぇる、牧野ステテコ=16日、東京都内  イベントに登場した(左から)菊地亜美、りゅうちぇる、牧野ステテコ=16日、東京都内
 タレントの菊地亜美が東京都内で行われた化粧品メーカー「ビップコーポレーション」のPRイベントに登場。人気上昇中の女性芸人、牧野ステテコの持ちネタ「ポールダンス」に挑戦した。

 まずは、2月に結婚した菊地と、間もなくパパになるタレントりゅうちぇるに、牧野がお祝いと安産祈願のダンスを披露した。

 手で持った鉄パイプに体を絡め、「牧野からのご祝儀よ」などと“妖艶”な振りを見せつける牧野。半ばあぜんとしながら見守った菊地だったが、ここで牧野から「菊地さんにセクシーさが加われば怖いものなしなので」と、ネタを伝授したいとまさかの提案。

 秋に挙式を控えているにもかかわらず、投げキッスなど恥ずかしさいっぱいのダンスをする羽目となった菊地は、牧野から「素質はある。あと3回くらい一緒にライブに出れば」とコンビ結成を持ち掛けられたが、「最初で最後に…」と拒否。

 それでも、イベント後の囲み取材で牧野が芸歴13年と知ると、「13年下積みされていての今だから、このままずっと(芸能界に)いてほしいですね」と、捨て身の同性の芸人に惜しみないエールを送っていた。

(5月16日16時51分)

文化・芸能(5月16日)