がんばれ!信州サッカー

2014年4月アーカイブ

 サッカー女子国内2部のチャレンジリーグ第1節最終日は6日、各地で7試合を行った。AC長野パルセイロ・レディースは静岡県磐田市ゆめりあ球技場で静岡産業大磐田ボニータと対戦。MF横山の2得点などで4―1で快勝し、リーグ開幕戦を白星で飾った。  前半6分にFW浜垣が味方の縦パスに反応して先制。28分に追 …

全文を読む

 サッカーJ2松本山雅FCを支援する「山雅後援会」の安曇野支部が22日、発足する。安曇野市内の後援会員有志が5日、準備会を開き=写真、安曇野スイス村サンモリッツで発足式を開くことを決めた。安曇野市民が加わる地域支部として、応援バスツアー、大型画面で試合観戦するパブリックビューイングなどを企画し盛り上 …

全文を読む

山雅

山雅逸機 今季初の連敗

2014年4月 6日掲載

 J2第6節は5日、各地で11試合を行った。松本山雅FCは札幌市の札幌ドームでコンサドーレ札幌と対戦し、0―1で敗れた。2連敗で勝ち点10のまま。順位は3位から8位に後退した。  松本山雅は3試合連続で同じ先発メンバー。前節の湘南戦と同様、前半は高い位置からの守備が機能して札幌に自由を与えず、ロング …

全文を読む

 観光・文化交流都市協定を結んでいる松本、札幌両市は本年度、それぞれの都市をホームタウンにしているJリーグ2部の松本山雅FCとコンサドーレ札幌の協力を得て、両チームが対戦する試合会場で、連携して健康づくりや双方の観光地をアピールする取り組みを始める。まず5日の試合会場の札幌ドームでがん検診などを促す …

全文を読む

 塩尻市を拠点に活動するサッカーチーム「アンテロープ塩尻」が、運営母体としてNPO法人「アンテロープアスレティッククラブ」を設立した。JFL(日本フットボールリーグ)、その先のJ3リーグ入りを目指す動きの第一歩。まずはサッカーだけでなく、生涯スポーツに関わる事業を行う総合型地域スポーツクラブとして活 …

全文を読む

山雅

山雅、前橋で群馬と練習試合

2014年4月 1日掲載

 J2松本山雅FCは31日、前橋市の敷島公園サッカー・ラグビー場でJ2ザスパクサツ群馬と練習試合をした。30日の湘南戦に出場しなかったメンバーが主体。前半は19分に和田がゴールを挙げて1―0、後半は37分に失点して0―1だった。

前の10件 1  2  3
« 14年3月 | メインページ | アーカイブ | 14年5月 »

チーム別ニュース

記事アーカイブ

PDF号外