がんばれ!信州サッカー

工藤浩平

 サッカーJ2松本山雅のMF工藤浩平(33)が11日、明治安田J2リーグで最も活躍した選手に贈られる9月の月間MVPを受賞した。Jリーグが同日発表した。工藤の受賞は初で、松本山雅では2014年5月の船山貴之(現千葉)以来2人目。
 工藤は9月に3得点1アシストを記録。スルーパス数はJ2で断トツとなる33本をマークし、味方を生かすプレーによってチームを活性化させるなど、攻守にわたる活躍が評価された。チームは9月16日の第33節で今季初の4連勝を果たして上昇した。
 この日の練習後、工藤は「チームメートの助けがあって受賞できた。J1昇格に向け、このままの調子で一層頑張っていきたい」と喜んだ。
 8月は先発から3度外れ、最後まで出場しなかった試合もあった。「ベンチから試合を見ていて、自分の考え方を変えていかないといけないと思った」と苦い経験も糧にした。

新着ニュース

チーム別ニュース

記事アーカイブ

PDF号外