特別協賛セイコーエプソン 〜カラーイメージングコンテスト〜

大賞受賞者インタビュー



えぼまく倶楽部
http://www.asahi-net.or.jp/
~rj2k-amn/




2002年贈呈式の様子
―どんな内容のホームページですか? 応募の動機は?

“猫によって作られた”というコンセプトのお笑いサイトです。果たして本当に猫が作っているかはヒ・ミ・ツ!
 1匹でも多くの…いえ、1人でも多くの方に見ていただきたいという純粋な願いと、あわよくば賞金をゲットしたいという不純な思いで応募しました。

―「大賞」を受賞した感想は?

「えぼまく倶楽部」は猫だけでなく、人間が見ても面白いサイトだという新事実が判明してビックリ!もう、本当に嬉しくて感謝感激でした。

―受賞して、何か反響や変化はありましたか?

 アクセスとゲストブックへの書き込みが大幅に増えました。
 …と同時に、更新のプレッシャーも増えました。

―どんなことを考え、また心がけながら作っていますか?

 家内製手工業でやってるようなサイトなので、ネタ切れになることも多々ありまして、更新の際は毎回、苦境に追い込まれがちです。
 その結果、サイト作りがストレスになってしまうことも実はあります。そんな時は思い切ってお休みすることもあります。
 アクセスしてくださる皆様には申し訳ありませんが、楽しく続けていくためにはマイペースを保つことも大切だと考えています。

―制作に悩んでいる人、これから応募する人へのアドバイスはありますか?

 ネタは小出しに! 一気に使い果たすと、後が地獄です…。


掲載中の記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright 2004 信濃毎日新聞 The Shinano Mainichi Shimbun