「パーパス」とは「ウチの会社らしさ」の究極形である

[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]

2022年6月29日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)

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ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。6月20日から6月26日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。

「パーパス」とは「ウチの会社らしさ」の究極形である
https://dentsu-ho.com/articles/8237
#コンサルティング#企業戦略#パーパス
企業を知るには、その企業のパーパスを見るとよいと言われており、日本でもパーパス策定が注目されています。このパーパスを“流行り”で終わらせないために、気をつけるべき3つのポイントを紹介。記事を読む

著者:加形 拓也(電通コンサルティング プリンシパル/パーパス&デザインリード

 
クリエーティブ・ディレクターの存在意義と可能性を考える〈前編〉 ~古川裕也事務所 古川 裕也×博報堂/SIX 藤平 達之対談〜
https://dentsu-ho.com/articles/8227
#パーパス#クリエイティブ
誰もがいう「クリエイティビティの拡張」とは何か。「クリエイティブの本質的価値」とは何か。元・電通の古川裕也氏と、博報堂/SIXの藤平達之氏が、これからのクリエイティブ産業について様々な視点で語ります。記事を読む

著者:古川 裕也(古川裕也事務所 クリエイティブ・ディレクター)×藤平 達之(株式会社 博報堂/SIX ストラテジック・クリエイティブ・ディレクター)

 
メタバース内で人間のアイデンティティはどう変わる?
https://dentsu-ho.com/articles/8213
#AI#テクノロジー#クリエイティブ#CX
日々進化し続けるCX(顧客体験)の領域において、仮想空間「メタバース」はホットなトピックス。バーチャル試着体験「ALT SKIN(オルトスキン)」の事例を題材に、「メタバースにおける人間のアイデンティティ」について考えます。記事を読む

著者:岸 裕真(Dentsu Lab Tokyo クリエーティブ・テクノロジスト)

 
電通と日本テレビが共同で「14歳の未来職学校」をつくば市の学校で実施
https://dentsu-ho.com/articles/8234
#子ども#教育#未来#ニュース
電通と日本テレビが共同で「14歳の未来職学校」をつくば市の学校で実施。8年生(中学2年生)の子どもたちが、未来の課題や幸福のために必要な「未来の職業」を考える、これからの教育に向けた新しいプログラムです。記事を読む

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