TOP2018年12月今年で「信州そば漫録」は終わります

 2005年11月からこのHPに連載してきた、「信州そば漫録」は、今年限りで終わります。

 私も歳をとってきて、食べ歩きや原稿書きに精力的に働く余裕がだんだんなくなってきました。そろそろ「しおどき」かしら、と思いまして、このページから引退することにしました。

 読者の皆様には、長い間おつきあい頂きまして、ありがとうございました。

 連載がかなり長くなり、掲載した文章をまとめて1冊にしようかと思案中です。あまり受けない内容でしたので、長野市内の出版社等では出してもらえそうもありません。

 それで、自費出版を、ともくろんでいます。

 書名は『信州そば食べ歩き漫録』とでもして。

 だいたいA5判200ページ前後、定価1500円くらいでどうかしら、と考えています。

 部数はそれほど多くできません...近ごろは、日本中で書籍の売り上げがグンと減ってしまったと聞きます。あまり無理しないように、とも思います。来春の3月か4月には発刊したいと考えています。

 それで、恐れ入りますが、事前予約の受付をします。

 お申し込みは、下記の住所、またはメールアドレスにお願いします。予約された方には、送料をサービスし、「附録」として、最新の『「そば通」を目指すなら食べておいた方がいい店、いくつか』の一覧表を同封します。これは信州の北信、東信の主なそば屋を拾い出してあります。中には「人を連れていってはいけない店(恥をかく?)」も含みます。

 予約以外で、出版の後に私あてに注文された方には、送料サービスをします。

 お支払いは、私の方から本を送って、到着した後で。郵便振替、信用金庫での振り込み、現金封筒の送金でお願い致します。(カードなどは扱っていませんので)。

 県内では、長野市と上田市の主な書店に置いてもらうつもりです。

 どうか、よろしくお願いいたします。

<ご予約のお申込み>
 〒381-0025  長野市北長池1112 金子万平
 電話(FAX兼用)026-244-9572 携帯080-6936-9572
 メール:manpei@mx1.avis.ne.jp
※ご予約の際、以下についてご記入ください。
 ①住所
 ②氏名
 ③電話番号
 ④注文部数
 (その他、私信もどうぞ)

2018年12月14日掲載

前の記事  サイトトップに戻る  次の記事

月別アーカイブ

著者プロフィール