がんばれ!信州サッカー

2010年2月アーカイブ

 松本山雅FCは7日、松本市の県松本文化会館で会見を開き、JFLに参戦する今季の体制を発表した。昨季とほぼ同じスローガン「One Soul Jへの道。共に駆け上がろう!」を掲げ、3年目の吉沢英生監督と新加入10人を含む25選手でJリーグ2部(J2)昇格を目指す。  昨季の主力選手のほとんどが契約を更 …

全文を読む

 JFL開幕を1カ月余り後に控えた松本山雅FCは6日、東京・拓大八王子キャンパスグラウンドで今季初の対外試合として帝京大(東京都大学1部リーグ)との練習試合に臨んだ。昨季の主力を中心に戦った前半に右サイド木村、FW小林が得点。選手を大幅に入れ替えた後半にもFW小林が決め、3-0で勝った。  松本山雅 …

全文を読む

 JFLの松本山雅FCは5日、DF大島翼(26)の加入が決まったと発表した。10人目の新加入選手で、所属選手は計25人になった。  大島は埼玉県出身。筑波大からJ1甲府(当時)に加入し、07年途中に地域リーグの岡山に期限付き移籍。完全移籍した08年はJFLで4試合の出場にとどまったが、昨季はセンター …

全文を読む

 日本フットボールリーグ(JFL)は4日、日程と対戦カードのみ公表していた前期第1、2節の会場と一部未定だった開始時間を発表した。今季から参戦する松本山雅FCは3月21日のホーム開幕戦を松本市アルウィンで行うことが決まった。  ホーム開幕戦(第2節)は午後2時開始。昨季3位のソニー仙台FC(宮城)を …

全文を読む

 日本フットボールリーグ(JFL)に参戦する松本山雅FCのJリーグ準加盟申請を受け、Jリーグ事務局は3日、松本市を訪れ、提出された申請書類や資料に基づく現地視察とヒアリングを行った。クラブ運営のNPO法人アルウィンスポーツプロジェクト(ASP)や市、県協会に対し、運営基盤の強化や専用練習場の確保など …

全文を読む

 サッカー北信越リーグ1部のAC長野パルセイロは1日、薩川了洋新監督が指揮を執る今季のコーチ陣を発表した。トップチームのコーチに前身の長野エルザSCで監督を務めた小湊隆延・U―15コーチ(39)が昇格、U―15監督には昨季までJリーグ湘南のU―18コーチを務めた松本市出身の西村岳生氏(37)が就任す …

全文を読む

 松本山雅FCを運営するNPO法人アルウィンスポーツプロジェクト(ASP)は、今季からの日本フットボールリーグ(JFL)への参戦により、昨季よりも試合運営を支えるボランティアの人数が必要になるとして、登録を呼び掛けている。ボランティアは、会場の警備や入場口でのチケットもぎり、試合前に開催するイベント …

全文を読む

前の10件 1  2
« 10年1月 | メインページ | アーカイブ | 10年3月 »

チーム別ニュース

記事アーカイブ

PDF号外