がんばれ!信州サッカー

2010年4月アーカイブ

 JFL松本山雅FCを運営するNPO法人アルウィンスポーツプロジェクト(ASP)は12日夜、松本市内で理事会を開き、運営母体の株式会社化に向けた発起人会を近く発足させることを決めた。今秋の会社設立を目指し、発起人会が社長人事案や株主の構成などをまとめる。  発起人会にはASPの理事複数が参加するが、 …

全文を読む

AC長野

AC長野、開幕戦大勝 北信越リーグ

2010年4月13日掲載

 サッカーの第36回北信越リーグは11日開幕し、長野市南長野運動公園などで1部、2部の計8試合を行った。1部のAC長野パルセイロは、2部から昇格したアンテロープ塩尻に8-0で大勝して白星スタート。FC上田ジェンシャンはグランセナ新潟に4-2で勝った。昨季1部優勝のJAPANサッカーカレッジ(JSC・ …

全文を読む

 JFLの松本山雅FCは前期第5節最終日の11日、勝ち点4で並ぶツエーゲン金沢(石川)とアウェーで戦う。同じ昇格1年目で北信越リーグ時代からのライバルに対し、得点力不足の懸念をぬぐい去る勝利を目指す。金沢市の石川県西部緑地公園陸上競技場で午後1時キックオフ。  松本山雅は開幕2連敗の後、攻守の切り替 …

全文を読む

 JFLの前期第4節最終日は4日、各地で7試合を行った。松本山雅FCは飯田市松尾総合運動場で昨季王者のSAGAWA SHIGA FC(滋賀)と対戦。堅守でリズムをつくり、相手の2倍近い15本のシュートを放ったものの得点できず0-0で引き分けた。松本山雅は勝ち点1を挙げ、順位を一つ上げて13位とした。 …

全文を読む

 飯田市松尾総合運動場で4日に開催された松本山雅FCのホーム試合は、松本市アルウィン以外で行う今季唯一の公式戦だった。飯田市での日本フットボールリーグ(JFL)の公式戦開催は前身リーグ時代も含め15年ぶり。会場準備には地元の飯田サッカー協会の協会員も加わった。観客は3200人超。飯田市内からも多数の …

全文を読む

 女子サッカーのチャレンジリーグは4日開幕し、各地で6試合を行った。大原学園からチーム移管し、リーグ東に所属するAC長野パルセイロ・レディースは長野市南長野運動公園総合球技場で新加盟のJFAアカデミー福島と対戦、0-3で敗れた。  リーグは6チームが9月下旬まで3回戦の総当たり戦を行う。東西の上位2 …

全文を読む

 女子サッカーのチャレンジリーグが4日、開幕する。昨季までは日本女子リーグ(なでしこリーグ)1部、2部だったリーグ構成を、今季は1部に相当する「なでしこリーグ」と2部に当たる「チャレンジリーグ」に再編。チャレンジリーグは全12チームを東西に分け、各6チームでリーグ戦を行う。  昨季まで2部に参戦した …

全文を読む

前の10件 1  2
« 10年3月 | メインページ | アーカイブ | 10年5月 »

チーム別ニュース

記事アーカイブ

PDF号外