がんばれ!信州サッカー

2013年3月アーカイブ

山雅

山雅が練習試合 群馬に0―0

2013年3月12日掲載

 J2松本山雅FCは11日、前橋市敷島公園サッカーラグビー場でJ2ザスパクサツ群馬と練習試合を行った。10日の愛媛戦に出場しなかったメンバー主体で臨み、前半、後半とも0―0だった。

 J2第2節は10日、各地で11試合を行った。松山市のニンジニアスタジアムで愛媛FCと対戦した松本山雅FCは1―1で引き分け、勝ち点1を積み上げた。  立ち上がりから自陣に攻め込まれた松本山雅は、何度かミドルシュートを放たれながらもゴールは許さなかった。前半32分、船山のFKをきっかけに得た右CKか …

全文を読む

 日本フットボールリーグ(JFL)のAC長野パルセイロが白星を飾った10日の今季初戦。舞台となった長野市の南長野運動公園総合球技場では、県北部地震で被災した下水内郡栄村のフットサルチームの子どもたちが、選手と手をつなぎながら入場する「エスコートキッズ」を務め、会場を盛り上げた。冷たい風が吹き付ける中 …

全文を読む

 JFLは10日に開幕し、各地で第1節9試合を行った。AC長野パルセイロはホームの長野市南長野運動公園でSC相模原と対戦。ともに無得点で迎えた試合終了間際に途中出場の佐藤が決勝ゴールを挙げ、1―0で開幕勝利を飾った。  AC長野は風上に立った後半に何度も決定機を築いたがシュートの精度を欠いた。後半 …

全文を読む

 長野市篠ノ井の南長野運動公園総合球技場で10日に開幕戦を迎えるJFL(日本フットボールリーグ)のAC長野パルセイロを応援しようと、まちなかに盛り上がりが見え始めている。チームがJリーグ2部(J2)に昇格するために課題となっている観客数を増やし、その勢いを市街地の活性化にも生かそうと、それぞれが取り …

全文を読む

 サッカー北信越リーグ1部のアルティスタ東御の監督に就任した堺陽二氏(35)が7日、東御市内で記者会見し、「北信越リーグ優勝とJFL昇格が今年の目標。攻撃的なサッカーをしたい」と抱負を語った。チーム初のプロ監督で、2年契約。  2月に監督就任した堺氏はチームの印象について「やってやろうという選手が多 …

全文を読む

 2015年シーズンのJ2昇格を目標に掲げるJFLのAC長野パルセイロは、Jリーグが14年シーズンに創設するJリーグ3部(J3)に参加申請する。AC長野運営会社の丹羽洋介社長が6日、取材に「参加申請します。覚悟を持って取り組む」と明らかにした。1年目からのJ3参加に向けて準備を本格化させる。  Jリ …

全文を読む

山雅

山雅が練習試合 東京Vに0―0

2013年3月 5日掲載

 J2松本山雅FCは4日、東京都稲城市の東京ヴェルディグラウンドでJ2東京Vと練習試合を行い、前半、後半とも0―0だった。宇都宮市で3日に行った栃木SC戦に出場機会がなかった選手たちが参加した。  昨季に続き、公式戦に出場できなかった選手や若手のレベルアップを狙い、公式戦翌日を中心に実戦の機会を設け …

全文を読む

その他

新監督に堺氏就任 アルティスタ東御

2013年3月 5日掲載

 サッカー北信越リーグ1部のアルティスタ東御の新監督に、J2に今季昇格したV・ファーレン長崎でヘッドコーチを務めていた堺陽二氏が4日までに就任した。監督だった森川達矢氏はヘッドコーチに就いた。  チームを運営するNPO法人「アルティスタドリームプロジェクト」(上田市)によると、堺氏は埼玉県出身の35 …

全文を読む

 Jリーグ2部(J2)に参入して2季目を迎えた松本山雅FCは3日、宇都宮市の栃木県グリーンスタジアムで栃木SCと今季開幕戦を行い、上田市真田町出身の塩沢勝吾選手(30)が前半にゴールを決め、1―0で勝利を飾った。  松本山雅の開幕戦勝利は、北信越リーグ在籍時代の2009年以来4年ぶり。試合終了を告げ …

全文を読む

前の10件 1  2  3
« 13年2月 | メインページ | アーカイブ | 13年4月 »

チーム別ニュース

記事アーカイブ

PDF号外