がんばれ!信州サッカー

2013年4月アーカイブ

 J2第8節は14日、各地で11試合を行った。松本市アルウィンにFC岐阜を迎えた松本山雅FCは鉄戸のゴールで先制したものの、1―2で逆転負けした。勝ち点を伸ばせず、8位だった順位は11位に後退した。岐阜は今季初勝利。  前節と同じ先発メンバーで臨んだ松本山雅は前半41分、鉄戸の左クロスが直接ゴールに …

全文を読む

AC長野

AC長野、6連勝逃す 秋田と1―1

2013年4月15日掲載

 JFL第6節最終日は14日、各地で7試合を行った。AC長野パルセイロは秋田市八橋運動公園球技場でブラウブリッツ秋田と対戦し、1―1で引き分けた。開幕6連勝はならなかったが、勝ち点16で首位を守った。  AC長野は前半、松尾が相手選手と交錯して負傷退場するアクシデント。後半12分に宇野沢がFKを直接 …

全文を読む

 サッカー女子のチャレンジリーグは14日、各地で第2節8試合を行った。AC長野パルセイロ・レディースは長野市南長野運動公園でスフィーダ世田谷とホーム開幕戦に臨み、1―5で敗れた。AC長野レディースは開幕2連敗。  前半は風上の相手に押し込まれ、守備陣のミスもあって3失点。後半18分にCKのこぼれ球を …

全文を読む

 松本市の浅間温泉旅館協同組合は今月から、サッカーJ2松本山雅FCに、同組合が管理運営する日帰り温泉施設「ホットプラザ浅間」の無料入浴券300枚を毎月提供する。選手たちを応援する取り組みの一環で、券は選手や関係者が使える。12日は同施設で贈呈式を開いた=写真。  同組合は昨年、山雅のスポンサーになっ …

全文を読む

 サッカーJ2松本山雅FCを支援する山雅後援会は今季、「YamagaEco―LogyLink」(YELL)と名付けた環境保護の取り組みを始めた。松本市のアルウィンでごみの分別回収を始めた他、14日のFC岐阜戦から、サポーターが持ち寄る古紙を回収し、収益をごみの処理費に充てたり、障害者支援施設に寄付し …

全文を読む

 サッカーJ2松本山雅FCは、14日に松本市のアルウィンでのFC岐阜戦から、県北部地震で被災した下水内郡栄村を支援する目的で、お守り「松本山雅さるぼぼ」(1個600円)を販売する。村の女性たちが手作りした物で、収益は全て村に寄付する。  さるぼぼは「サルの赤ちゃん」の意味。岐阜県飛騨地方の物が有名だ …

全文を読む

 J2第7節は7日、各地で11試合を行った。水戸市のケーズデンキスタジアム水戸で水戸ホーリーホックと対戦した松本山雅FCは2―1で3試合ぶりの勝利を挙げた。勝ち点11とし、順位は12位から8位に浮上した。  松本山雅は、左膝を痛めていた岩沼が3試合ぶりに復帰。尹誠悦(ユン・ソンヨル)と朴光一(パク・ …

全文を読む

 女子サッカー国内2部のチャレンジリーグが7日開幕し、各地で第1節8試合を行った。BブロックのAC長野パルセイロ・レディースは宮城県サッカー場で常盤木学園高と対戦し、2―3で競り負けた。  AC長野レディースは本田美登里監督を迎えての初戦。0―2の後半27分に途中出場したMF橋浦のゴールで1点差とし …

全文を読む

AC長野

AC長野、無傷の5連勝

2013年4月 7日掲載

 JFL第5節第1日は6日、各地で3試合を行った。AC長野パルセイロは長野市南長野運動公園でツエーゲン金沢と対戦し、2―1で勝った。開幕から負けなしの5連勝で首位を守った。  AC長野は守備に追われる時間が多かったが、少ない好機をものにした。前半39分、カウンターから宇野沢と畑田の連係で相手守備を崩 …

全文を読む

 松本山雅FCは5日、昨季まで4季在籍したMF北村隆二(32)が東海1部リーグのFC岐阜セカンドに加入すると発表した。2009年にJ2岐阜から移籍加入した北村は、松本山雅のJFL昇格とJ2昇格に貢献。J2参入1年目の昨季は4試合に出場した。北村はクラブを通じ、「次は岐阜県のために自分の経験を伝えてい …

全文を読む

前の10件 1  2  3
« 13年3月 | メインページ | アーカイブ | 13年5月 »

チーム別ニュース

記事アーカイブ

PDF号外