がんばれ!信州サッカー

2013年4月アーカイブ

 松本市の松本商店街連盟が、毎年、各商店街の街路灯などに取り付けているサッカーJ2松本山雅FCの応援旗の中に、今季から選手の直筆サイン入りの旗が登場した。好きな選手のサインを探しながら街歩きを楽しんでもらおうと企画。4日は、元同FC選手で、運営会社事業本部ホームタウン担当の片山真人さん(28)と商店 …

全文を読む

 長野市は本年度、老朽化の著しい市営陸上競技場(東和田)を改修する。中央部分にあるサッカーコート1面の芝などを直す。今夏に改修に入る南長野運動公園総合球技場(篠ノ井東福寺)に代わり、来季は日本フットボールリーグ(JFL)のAC長野パルセイロのホーム試合が可能になる。  市教育委員会体育課によると、サ …

全文を読む

 J2松本山雅FCは2日、松本市アルウィンで3月31日に行ったヴィッセル神戸戦で左足首を負傷したMF喜山康平(25)が左遠位脛腓靱帯(けいひじんたい)損傷で全治4週間と診断されたと発表した。  ボランチで先発出場した喜山は、相手選手のシュートを防いだ前半19分に負傷。同30分にベンチに下がった。1日 …

全文を読む

 J2第6節は31日、各地で11試合を行った。松本市アルウィンに首位のヴィッセル神戸を迎えた松本山雅FCは先制したものの、1―2で敗れた。勝ち点8のままで、7位だった順位は12位に後退した。  松本山雅は飯尾和と朴光一(パク・カンイル)が初先発。開始からボランチ3人の3―5―2の布陣で臨んだ。前半1 …

全文を読む

 JFL第4節最終日は31日、各地で8試合を行った。AC長野パルセイロは大分市のだいぎんサッカー場でHOYO大分と対戦し、3―1で快勝した。開幕4連勝で勝ち点を12に伸ばし、首位をキープした。  AC長野は前半28分、畑田の右CKを今季初先発の佐藤が頭で決めて先制した。後半10分には畑田のFKを松尾 …

全文を読む

 サッカーJリーグ2部(J2)松本山雅FCのホーム試合の際に松本市のアルウィンで販売される「スタめし」(スタジアムの食事)の一部商品が今シーズンから、スタンドへの入場開始前に購入できるようになった。スタンドの席取りのために開場の数時間前から並ぶ人たちからの「待ち時間にスタめしを楽しみたい」との要望に …

全文を読む

前の10件 1  2  3
« 13年3月 | メインページ | アーカイブ | 13年5月 »

チーム別ニュース

記事アーカイブ

PDF号外