がんばれ!信州サッカー

2013年11月アーカイブ

 サッカーの第93回天皇杯全日本選手権は20日、各地で4回戦の残り3試合を行い、Jリーグ勢以外では唯一ベスト16入りした県代表でJFLのAC長野パルセイロは、横浜市の日産スタジアムで横浜F・マリノス(J1)と対戦する。J1首位の横浜Mに対し、カテゴリーが二つ下のJFLを制したAC長野がどこまで食い下 …

全文を読む

 J2松本山雅FCは18日、今季で2年間の契約が満了する反町康治監督(49)と来季の契約を更新することで合意したと発表した。契約期間は非公表。反町監督は3年目となる来季も指揮を執ることになる。  塩尻市の松本歯科大グラウンドで行われた東農大との練習試合後、報道陣の取材に応じた反町監督は「このクラブは …

全文を読む

 長野市篠ノ井地区の住民らが18日、JR篠ノ井駅から南長野運動公園総合球技場に続く県道沿いの花壇に、オレンジ色の花が咲くチューリップの球根などを植えた。オレンジ色は、サッカーJFL(日本フットボールリーグ)で今季、初優勝した地元・AC長野パルセイロのチームカラー。住民らは街をオレンジ色に染め、花とサ …

全文を読む

 J2第41節は17日、各地で11試合を行い、長崎県立総合運動公園陸上競技場で4位のV・ファーレン長崎と対戦した8位の松本山雅FCは1―0で勝ち、J1昇格プレーオフ進出の望みを最終節(第42節)につないだ。勝ち点を63に伸ばしたが、札幌も勝ったため順位は8位のまま。  前節の山形戦と同じ先発布陣で臨 …

全文を読む

 JFL第33節は17日、各地で9試合を行った。前節で今季の優勝を決めたAC長野パルセイロは相模原市麻溝公園競技場でSC相模原と対戦し、1―2で逆転負けした。4月28日の第8節で藤枝MYFCに敗れて以来の黒星で、連続無敗記録は24試合で止まった。  AC長野は出場停止の2人を含め前節から4人の先発を …

全文を読む

 サッカーJFL(日本フットボールリーグ)で初優勝したAC長野パルセイロを応援する長野市篠ノ井地区の住民らが18日、篠ノ井駅から南長野運動公園総合球技場に続く県道沿いの花壇にチームカラーのオレンジ色のチューリップを植えるイベントを開く。街をオレンジ色に染めてAC長野を応援し、街も元気にしよう―と参加 …

全文を読む

 長野市などは20日、サッカーJFL(日本フットボールリーグ)AC長野パルセイロが挑む天皇杯全日本選手権4回戦の「パブリックビューイング」(PV)を、同市篠ノ井市民会館で開く。多くの市民の声援を長野から送り、地元チームの活躍を後押ししようと呼び掛けている。  AC長野は県代表として、現在Jリーグ1部 …

全文を読む

 JFLのAC長野パルセイロは12日、福島・尚志高のMF高慶汰(18)=コ・キョンテ=の来季加入が内定したと発表した。来季に向けた新戦力の第一号で、AC長野が2011年にJFLに参戦して以降、期限付き移籍を除いて高卒新人を獲得するのは初めて。  韓国籍の高は東京都出身。柏レイソルU―15から同高に進 …

全文を読む

 佐久市の佐久総合運動公園陸上競技場で10日、悲願のJFL(日本フットボールリーグ)初優勝を決めたAC長野パルセイロ。ホームタウンの長野市や、南長野運動公園総合球技場(長野市)の改修工事に伴いホーム試合の開催地となっている佐久市で、チームを応援し、それぞれ街を盛り上げようとしている人たちからも喜びの …

全文を読む

山雅

AC長野

山雅とAC長野が練習試合

2013年11月12日掲載

 J2松本山雅FCとJFLのAC長野パルセイロは11日、佐久市の佐久総合運動公園陸上競技場で今季4度目の練習試合をした。45分×2回で行い、松本山雅の1―0、1―1だった。  両チームとも10日の試合で先発やベンチ入りを外れたメンバーが主体。松本山雅は1回目5分に阿部がゴール。2回目は立ち上がりの1 …

全文を読む

前の10件 1  2  3  4
« 13年10月 | メインページ | アーカイブ | 13年12月 »

チーム別ニュース

記事アーカイブ

PDF号外