がんばれ!信州サッカー

2014年1月アーカイブ

 今季からJ3に参戦するAC長野パルセイロは10日、今季J1からJ2へ降格する大分のGK金永基(キム・ヨンギ)=(28)=の移籍加入が決まったと発表した。また、昨季限りで契約満了となったFW藤井貴(27)がJ3秋田へ移籍することも併せて発表した。  兵庫県出身の金は、桃山学院大から2007年にJ2湘 …

全文を読む

山雅

山雅、有田・村瀬と契約せず

2014年1月10日掲載

 J2松本山雅FCは9日、JFL(今季からJ3に参戦)藤枝MYFCに期限付き移籍しているMF有田光成(20)とMF村瀬勇太(24)の2選手と契約満了となり、今季の契約を結ばないと発表した。藤枝は同日、2選手の退団を発表した。  2選手は2012年に加入。昨季開幕前に藤枝に期限付き移籍し、JFLでは有 …

全文を読む

 信州大(本部・松本市)の全学教育機構は来年度、学生がサッカーJ2松本山雅FCの歴史や活動を学び、試合の集客イベントを企画する山雅の寄付講座を開設する。地元のプロサッカークラブに関わり、学生の企画力やコミュニケーション力を高める狙い。山雅は地域貢献の一環と位置付け、社員を講師として派遣する。  講座 …

全文を読む

山雅

AC長野

山雅のDF川鍋がAC長野へ 完全移籍を発表

2014年1月 9日掲載

 J2松本山雅FCは8日、DF川鍋良祐(27)がJ3に参戦するAC長野パルセイロに完全移籍すると発表した。  昨年J2北九州から移籍加入した川鍋は、3バックの一角を担い、リーグ戦18試合に出場した。しかしJ1清水から犬飼が移籍加入したシーズン後半は出場機会が減っていた。クラブを通じ「オファーをいただ …

全文を読む

 J3に参戦するAC長野パルセイロは7日、J1広島のMF鮫島晃太(21)の期限付き移籍加入を発表した。移籍期間は来年1月末まで。また、J2横浜FCから期限付きで移籍加入していたFW青木翔大(23)の移籍期間満了も併せて発表した。  鮫島は鹿児島県出身。鹿児島城西高から2011年に広島に加入し、昨年5 …

全文を読む

山雅

山雅に流経大MF椎名の加入内定

2014年1月 8日掲載

 J2松本山雅FCは7日、関東大学リーグ1部・流通経大のMF椎名伸志(のぶゆき)の来季加入内定を発表した。  22歳の椎名は北海道出身。青森山田高3年時の全国高校選手権で準優勝し、流通経大では全日本大学選抜入りしている。166センチ、60キロ。クラブを通じ、「支えてくれる方々への感謝の気持ちを忘れず …

全文を読む

 J2松本山雅FCは6日、J1名古屋の元日本代表DF田中隼磨(31)=松本市出身=の完全移籍加入を発表した。田中は同日、クラブと契約を結んだ後、松本市内のホテルで入団記者会見に臨み「松本山雅は街のシンボルとしてなくてはならない存在。自分が生まれ育った街に貢献したい」と抱負を語った。契約は複数年で、2 …

全文を読む

 サッカー元日本代表DFでJリーグ1部(J1)の名古屋グランパスを退団した松本市出身の田中隼磨(はゆま)選手(31)が、J2松本山雅FCに入団することが6日、決まった。田中選手は同日午前、松本市内の松本山雅のクラブ事務所を訪れ、契約書にサイン。クラブは同日、田中選手の完全移籍加入を発表した。同日午後 …

全文を読む

 サッカーJ2松本山雅FCサポーターのランニング愛好者でつくるサークル「RunSou1(ラン・ソウル)」は、松本山雅の必勝を願って安曇野市内を走る催しを12日に計画し、一緒に走る人を募っている。4日は会員8人がコースの下見で試走した。  ラン・ソウルの会員は県内外の約40人。山雅のユニホーム姿で各地 …

全文を読む

山雅

山雅のDF阿部が福岡に移籍

2014年1月 4日掲載

 J2松本山雅FCは3日、DF阿部巧(22)がJ2福岡に完全移籍すると発表した。  阿部は昨年8月、J1のFC東京から完全移籍加入。松本山雅では主に左ウイングバックでリーグ戦9試合に出場した。

前の10件 1  2  3  4  5
« 13年12月 | メインページ | アーカイブ | 14年2月 »

チーム別ニュース

記事アーカイブ

PDF号外