がんばれ!信州サッカー

2014年12月アーカイブ

 サッカーJ2松本山雅FCのJ1昇格を記念するイベントが7日、松本市の中心市街地で開かれた。反町康治監督(50)と選手らがオープンカーや山車(舞台)に乗って進む「登城パレード」と、松本城本丸庭園で開かれた報告会には、主催者発表で計5万人が詰め掛けて祝った。  パレードは松本市民の楽団「松本シティーマ …

全文を読む

 サッカーJ3のAC長野パルセイロは7日、香川県立丸亀競技場で、来季のJ2昇格を懸けたJ2・J3入れ替え戦第2戦に臨み、J2のカマタマーレ讃岐に0―1で敗れた。第1戦と合わせた成績は1分け1敗となり、J2昇格を逃した。  第1戦と同じ先発メンバーで臨んだAC長野は、第1戦の後半で採用した4バックでス …

全文を読む

 サッカーJ3のAC長野パルセイロがJ2昇格を懸けて臨んだ7日のJ2カマタマーレ讃岐戦は、会場となった香川県立丸亀競技場のスタンドと、パブリックビューイング(PV)が行われた南長野運動公園(長野市)で、大勢のサポーターが声援を送った。昇格を逃す結果に悔しがる声の一方、来季の昇格を願って応援を続けてい …

全文を読む

 松本市の中心市街地が、サッカーJ2松本山雅FCのJ1昇格を記念した「登城パレード」が行われる7日を前に盛り上がりを見せている。5日は沿道の建物に横断幕が掲げられた。当日、地元商店街では昇格を祝う品が売り出される。  横断幕は試合で応援を先導する「ウルトラスマツモト(UM)」が試合時に松本市のアルウ …

全文を読む

 J2・J3入れ替え戦第2戦は7日、香川県立丸亀競技場で行い、J3今季2位のAC長野パルセイロは、J2昇格を懸けて、J2今季21位のカマタマーレ讃岐と対戦する。第1戦を無失点の0―0で引き分けたAC長野は、第2戦で勝った場合に加え、得点を奪って引き分けた場合もアウェー(敵地)得点数で上回って勝者とな …

全文を読む

 信濃毎日新聞社は、来季のJ1昇格を決めた松本山雅FCの今季の戦いをカラー写真や記事、記録で振り返る記念写真集「J1昇格! 松本山雅2014全記録」を5日に発売する。  記念写真集は、今季J2公式戦42試合と天皇杯2試合の戦いを収録。J1昇格を決めた選手やサポーターの歓喜のシーンを捉えた写真を集めた …

全文を読む

 サッカーJ2松本山雅FCは4日夜、J1昇格記念として、元選手のスタッフが参加する「レジェンドフットサル」を松本市のやまびこドームで始めた。熱心に応援してくれたサポーターらに感謝の気持ちも込め、一緒に楽しもうと企画。この日は男女11人が参加し、試合で汗を流した。  松本山雅側からは、アンバサダーの柿 …

全文を読む

 J2昇格を懸けた入れ替え戦第2戦を7日に控えるJ3のAC長野パルセイロは、全力で取り組む控え選手の姿勢が、チームを底上げしている。リーグ戦を終えた後の11月29日以降、クラブから契約満了が発表された控えの5選手は4日の練習も同じボールを追い、主力選手へエールを送り続けている。  松尾は加入3年目。 …

全文を読む

山雅

玉林が愛媛に移籍 山雅と契約満了

2014年12月 5日掲載

 来季J1に昇格するJ2松本山雅FCは4日、今季限りで契約満了となるDF玉林睦実(30)が来季からJ2愛媛に加入することが決まった、と発表した。  玉林は愛媛県出身。2010年にJ2岡山から加入し、松本山雅がJ2に参戦した12年、13年の2年間でリーグ戦80試合に出場した。今季は同じポジションに田中 …

全文を読む

 サッカーJ2松本山雅FCは3日までに来季のホームゲームの観戦チケットの価格などを決めた。J1で安定的に戦うための収入確保を目的に、ほぼ全ての席種で値上げする。座席を事前に確保したいという要望が増えているため、メーンスタンドのSS席に加え、S席も指定席とする=イラスト参照。  ホーム自由席は大人が7 …

全文を読む

前の10件 1  2  3  4  5  6  7
« 14年11月 | メインページ | アーカイブ | 15年1月 »

チーム別ニュース

記事アーカイブ

PDF号外