がんばれ!信州サッカー

2015年2月アーカイブ

 サッカーJ1松本山雅FCのホームタウン、松本市の菅谷昭市長は24日、鹿児島市の松本山雅3次キャンプ地を訪れ、選手や反町康治監督らを激励した。「(J1参戦で)松本の街も相当盛り上がっている。山雅スタイル、反町スタイルのフェアプレーに期待します」と選手らに声を掛けた。  菅谷市長は交流都市協定を結ぶ鹿 …

全文を読む

 松本山雅FCのホームタウンである塩尻市が3月6日、名古屋グランパスとのJ1開幕戦(3月7日)に合わせて、名古屋市で塩尻産ワインを振る舞うイベントを開く。いずれかのチームのユニホームを着て訪れた人は無料。  名古屋グランパスのサポーターらに塩尻の知名度を高め、塩尻産ワインを知ってもらうことが目的。松 …

全文を読む

 サッカーJ1の松本山雅FCは3次キャンプ第8日の23日、鹿児島市で午後3時から約1時間半練習した。21日に横浜市でJ1横浜Mと対戦したプレシーズンマッチを終えて全選手が再合流。この日から練習内容は攻撃面に軸足を移した。  長さを約70メートルに短くしたピッチで行ったゲーム形式の練習では、少ないパス …

全文を読む

 サッカーJ3のAC長野パルセイロは3次キャンプ5日目の22日、宮崎県都城市で日本フットボールリーグ(JFL)昨季王者のホンダFCと前後半45分の練習試合を行い、1―2で負けた。20日のJ3山口戦に続いて対外試合2連敗。  主力組が出場、右から西口、内野、大島、松原の4バックを宮崎キャンプで初めて試 …

全文を読む

 サッカーJ1の松本山雅FCは3次キャンプ第7日の22日、鹿児島市で日本フットボールリーグ(JFL)の鹿児島ユナイテッドと練習試合をした。45分ハーフで行い、0―1、0―2だった。  21日のJ1横浜Mとのプレシーズンマッチで先発した11人を除くメンバーでチームを編成。1次キャンプ初日に右脚を痛めて …

全文を読む

 塩尻市で22日夜、今季J1に初参戦する松本山雅FCの応援方法を学ぶ初心者向けの講座が開かれた。会場の市民交流センターえんぱーくには約60人が集まり、サポーター組織「ウルトラスマツモト」のメンバー12人と一緒に応援練習をしたり、観戦上の注意点を学んだりした。  選手入場や得点した時など場面ごとに異な …

全文を読む

 松本山雅FCを関東から盛り上げようと、東京都立川市で22日、スタジアムに掲げる新加入選手の横断幕作りが行われた。サポーター組織「ウルトラスマツモト」の関東圏メンバーらの呼び掛けで集まった約40人は、21日に横浜市であった横浜F・マリノスとのプレシーズンマッチの話題で盛り上がりながら、和気あいあいと …

全文を読む

 サッカーJ1の松本山雅FCは21日、横浜市の日産スタジアムでJ1横浜F・マリノスとプレシーズンマッチを行った。松本山雅がJ1昇格を決めてからJ1クラブと対外試合を戦うのは初めて。試合は両チーム無得点で迎えた後半ロスタイムに途中出場の鉄戸がゴール前のこぼれ球を蹴り込み、松本山雅が1―0で勝利した。 …

全文を読む

 日本サッカー協会は20日、国際親善大会のアルガルベ・カップ(3月・ポルトガル)に出場する日本代表「なでしこジャパン」の国内トレーニングキャンプ(23〜26日)に、AC長野パルセイロ・レディースのFW横山久美(21)を追加帯同選手として参加させると発表した。横山を含む5人が参加し、その中から2人が代 …

全文を読む

 サッカーJ3のAC長野パルセイロは宮崎県都城市キャンプ3日目の20日、同じJ3のレノファ山口と45分4回の練習試合をした。長期キャンプ中唯一のJクラブとの対戦。主力組は0―1、0―1。若手中心の控え組は1―0、0―1の計1―3で負けた。  AC長野の選手は全体的に体が重く、パスがつながらなかった。 …

全文を読む

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9
« 15年1月 | メインページ | アーカイブ | 15年3月 »

チーム別ニュース

記事アーカイブ

PDF号外