がんばれ!信州サッカー

2015年3月アーカイブ

 サッカーの明治安田J3は15日、各地で第1節6試合を行い、開幕した。J2昇格を狙うAC長野パルセイロは敵地の町田市立陸上競技場で町田ゼルビアと対戦し、0―0で引き分けた。次節のホーム開幕戦は22日、改修を終えた新スタジアム南長野運動公園総合球技場(長野市)のこけら落としとして、相模原を迎えて戦う。 …

全文を読む

 「わーすごい」「きれい!」―。大規模改修を終えた長野市篠ノ井東福寺の南長野運動公園総合球技場で15日、市民向け内覧会があった。午前中2回の公開に約2700人が詰め掛け、サッカーJ3のAC長野パルセイロのホームスタジアムとして生まれ変わった姿に歓声が上がった。  穏やかな日差しの下、親子連れらの目に …

全文を読む

 サッカーの明治安田J1は14日、各地で第1ステージ第2節最終日の8試合を行った。今季ホーム開幕戦となる松本山雅FCは松本市アルウィンでサンフレッチェ広島と対戦、1―2で敗れてJ1での初黒星を喫した。  松本山雅、広島とも前節と同じ先発メンバー。松本山雅は前半7分に先制点を許したが、同11分、ゴール …

全文を読む

 松本市のアルウィンに14日、サンフレッチェ広島を迎えホーム開幕戦に臨むサッカーJ1松本山雅FC。松本市街地も開幕ムードが盛り上がってきており、同市大手4の菓子店「翁堂」では13日、松本山雅の今季の新加入選手を模した菓子作りをした。  翁堂では、松本駅前の店舗で1月から監督や選手の菓子の人形をショー …

全文を読む

 朝日村でサッカーJ1松本山雅FCの応援の機運を盛り上げようと、村内のサポーターらが毎月12日夜、村内の居酒屋で山雅談議をする「山雅の会」を開いている。時間をかけて仲間を増やし、ゆくゆくは松本山雅を支援する「山雅後援会」の地域支部を村を拠点に組織したいと考えている。  村は松本山雅のホームスタジアム …

全文を読む

 サッカーの明治安田J1は13、14日に各地で第1ステージ第2節9試合を行う。松本山雅FCは14日に松本市のアルウィンでサンフレッチェ広島と対戦。ホーム開幕戦でJ1初勝利を目指す。午後7時開始の試合を見据え、12日の練習は日没後に照明をつけて非公開で紅白戦などを行った。  敵地で名古屋と戦った7日の …

全文を読む

AC長野

堀江社長を選任 AC長野運営会社

2015年3月12日掲載

 サッカーJ3のAC長野パルセイロの運営会社「長野パルセイロ・アスレチッククラブ」は11日、長野市内で第8期(2014年1月〜12月)の株主総会を開き、取締役に堀江三定氏を新任、総会後の取締役会で堀江氏を社長に選んだ。前社長の丹羽洋介氏と立岩久忠氏が副会長に就いた。  堀江氏は上田市出身の56歳。0 …

全文を読む

AC長野

AC長野、フィジカル強化 今季初筋トレ

2015年3月12日掲載

 サッカーJ3のAC長野パルセイロは11日、長野市内で午前と午後の2部練習をした。フィジカル強化で今季初めて筋力トレーニングをした。  ダッシュ力と体幹を強化する一環。2人一組で約20分間、負荷をかけた腕立て伏せや逆立ち、相手を背負ってのスクワットなどをした。今季は週1回トレーニング機器を使って取り …

全文を読む

AC長野

AC長野、J2福岡からDF光永加入

2015年3月12日掲載

 AC長野パルセイロは11日、J2福岡からDF光永祐也(19)が育成型期限付き移籍で加入したと発表した。背番号は26。  光永は昨季J2でリーグ戦に4試合、J3でU―22選抜チームの一員として6試合に出場。元U―17(17歳以下)日本代表。身長178センチ、体重68キロ。福岡県出身。  同日、チーム …

全文を読む

 松本市のアルウィンでJ1松本山雅FCのホーム開幕戦が行われる14日夜、同市や隣接する塩尻市のホテルなどの宿泊予約が盛況だ。対戦相手のサンフレッチェ広島のサポーターも多いとみられ、既に予約がいっぱいのホテルも。各宿泊施設はシーズンを通した誘客につながってほしいと、J1効果に期待を寄せる。  松本市の …

全文を読む

前の10件 1  2  3  4  5
« 15年2月 | メインページ | アーカイブ | 15年4月 »

チーム別ニュース

記事アーカイブ

PDF号外