がんばれ!信州サッカー

2015年3月アーカイブ

 長野銀行(松本市)の子会社の長野カード(同)はクレジットカード大手のユーシーカード(東京)と共同し、アルピコ交通(松本市)が松本市内で運行する路線バス3台で12日から順次、サッカーの松本山雅FCを応援する車体広告を始める。同行は山雅のユニホームスポンサーを務めており、J1初参戦を盛り上げる。  広 …

全文を読む

 サッカーJ1松本山雅FCの運営会社は、14日に松本市のアルウィンで行われるサンフレッチェ広島とのホーム開幕戦の前売り券の追加販売を始めた。9日午後5時現在、ホーム自由席が500席ほど残っているという。  開幕戦の前売り券販売は好調で、予定販売数は6日に完売。団体客のキャンセルが出るなどしたため追加 …

全文を読む

 サッカーJ1松本山雅FCの応援ムードを盛り上げようと、駒ケ根市に工場がある塗料製造の和信化学工業(本社・静岡市)が、松本市のアルウィン周辺にある全52台のベンチ座面の緑色を再塗装し、社員2人が9日、取り付けた。ホーム開幕戦を14日に控えボランティアで活動した。  同社は山雅がJ2初参戦した2012 …

全文を読む

 サッカーJ3のAC長野パルセイロに、エース宇野沢をはじめ主力クラスの故障者が続出している。15日のJ3開幕まで1週間を切り、万全とは言い難い状況。9日の練習は重苦しい雰囲気が漂ったが、選手たちは現状を受け止め、積極姿勢を出そうと努めていた。  2月11日に全治約3カ月のけがを負ったFW宇野沢のほか …

全文を読む

山雅

山雅、甲府と練習試合

2015年3月 9日掲載

 サッカーJ1の松本山雅FCは8日、山梨県韮崎市でJ1甲府と練習試合をした。45分ハーフで行い、0―2、1―1だった。  両チームとも7日のJ1開幕戦で先発やベンチ入りを外れたメンバー。松本山雅は前半、ともにドリバのファウルで与えたPKとFKから2失点。後半19分に飯尾の右クロスを石原が走り込みなが …

全文を読む

 サッカーJ1松本山雅FCを支援する「山雅後援会」は8日、14日に開催されるホーム開幕戦を前に、「日本一気持ちのいいスタジアム大作戦!」と銘打って松本市のアルウィンを清掃した。小雨が降る中、県内各地からサポーターら約250人が集まり、スタンドのベンチを拭いたり床を掃いたりした。  後援会は年1、2回 …

全文を読む

山雅

J1開幕戦 山雅、持ち味発揮3発

2015年3月 8日掲載

 サッカーの明治安田J1は7日開幕し、各地で第1ステージ第1節7試合を行った。敵地で名古屋グランパスを相手にJ1初陣を引き分けた松本山雅FC。一時は2点リードを奪いながら守りきれず、初白星は次節以降に持ち越しとなった。  点の奪い合いとなった試合は常に松本山雅が先手を取る展開だった。前半32分、岩上 …

全文を読む

 サッカーJリーグは7日開幕し、今季J1に参戦する松本山雅FCは愛知県豊田市の豊田スタジアムで名古屋グランパスとの初戦に臨む。名古屋市内では6日夜、塩尻市産ワインで開幕を祝う前夜祭があり、松本山雅、名古屋のサポーター約180人が両チームの健闘を祈って乾杯した。  松本山雅ホームタウンの塩尻市が市特産 …

全文を読む

 サッカーJ1の開幕戦を翌日に控えた6日、松本山雅FCが名古屋グランパスと対戦する豊田スタジアム(愛知県豊田市)で、山雅サポーター用入場口前で順番待ちの列の場所取りが始まった。場所取りが解禁された午後3時からの1時間ほどで100組近くが訪れ、J1初戦に向けたサポーターの意気込みの強さをうかがわせた。 …

全文を読む

 サッカーJリーグ1部(J1)に参戦する松本山雅FCが名古屋グランパスとアウェー(敵地)で対戦する7日の開幕戦を前に、松本山雅の運営会社社員やサポーターが6日朝、中信地方などの駅前で試合日程を記したチラシ入りのマスクを配り、多くの人の声援や後押しを求めた。  配布は松本市のJR松本駅、塩尻市の塩尻駅 …

全文を読む

前の10件 1  2  3  4  5
« 15年2月 | メインページ | アーカイブ | 15年4月 »

チーム別ニュース

記事アーカイブ

PDF号外