がんばれ!信州サッカー

2015年3月アーカイブ

 長野市が南長野運動公園(長野市篠ノ井東福寺)で進めていた総合球技場の改修工事が終わり、6日に報道機関に公開された。サッカーJ3・AC長野パルセイロのホームスタジアムで、収容人数は改修前の2・5倍に当たる約1万5400人とJ1基準(1万5千人)を満たす。完成式は8日。  総合球技場は4階建て、延べ約 …

全文を読む

 サッカーJ3のAC長野パルセイロは6日、今季のトップチームの主将がFW宇野沢祐次(31)に決まったと発表した。3季連続。宇野沢はクラブを通じ「目標の優勝に向かって、チーム一丸となって頑張る」とのコメントした。副主将はDF大島嵩弘(26)、MF仙石廉(24)、FW勝又慶典(29)の3人。 …

全文を読む

 サッカーJ1は7日に開幕し、7、8日に各地で第1ステージ第1節の9試合を行う。初参戦の松本山雅FCは7日午後2時から、愛知県豊田市の豊田スタジアムで名古屋グランパスと対戦。日本最高峰リーグの初陣を白星で飾りたい。  静岡市で最終調整に臨んでいる松本山雅は5日、午後2時から約2時間の練習の大半を非公 …

全文を読む

 サッカー・イタリア1部リーグ(セリエA)インテル・ミラノの育成部門「インテルアカデミー」の日本法人は5〜10月、佐久市で小中学生向けサッカースクール「インテルアカデミー佐久校(全4回)」を開く。4月には無料体験レッスンも計画。コーチを務めるサッカー元日本代表の城彰二さん(39)が5日、市役所を訪れ …

全文を読む

 松本山雅FCが名古屋グランパスと対戦する7日のJ1開幕戦で、試合会場の豊田スタジアム(愛知県豊田市)に松本山雅サポーター用として用意された約8千席のうち、3日までに8割を超える約6500席の前売り券が売れたことが4日、分かった。松本山雅のJ1デビュー戦に対する注目度の高さを示すとみられ、スタジアム …

全文を読む

 サッカーJ1の松本山雅FCは4日、7日のJ1開幕戦に向けた最終調整を静岡市で始めた。6日までの3日間、2次キャンプを行った清水ナショナルトレーニングセンターで練習。積雪の影響を受けない温暖な地で強化の総仕上げを行い、豊田スタジアム(愛知県豊田市)で名古屋と対戦する開幕戦に照準を合わせチームの状態を …

全文を読む

 松本市中心市街地の上土商店街は6月、今季サッカーJリーグ1部(J1)に初挑戦する松本山雅FCの試合を観戦できる「松本山雅観戦カフェ(仮称)」を、同市大手4の上土ふれあいホールで始める。ホーム、アウェーの試合時間に合わせて開店し、商店街の活性化につなげたい考えだ。  3日に開かれた上土商店街振興組合 …

全文を読む

山雅

エア・ウォーターが山雅に寄付

2015年3月 3日掲載

 産業用ガス大手で松本市に研究開発拠点があるエア・ウォーター(大阪市)は2日、サッカーJ1松本山雅FCのエンブレムなどをデザインしたウオーターサーバー用ボトル入り水の売り上げの一部を、松本山雅運営会社に寄付した。  2013年夏ごろから今年2月下旬までに販売したボトル入り水936本分の売り上げの一部 …

全文を読む

 サッカーJ1の松本山雅FCは1日、宇都宮市の栃木県グリーンスタジアムでJ2栃木とプレシーズンマッチを行った。7日に迫ったJ1開幕戦前最後の対外試合。前半に先制を許した松本山雅は後半30分に田中のゴールで追いつき、1―1で引き分けた。  松本山雅は2月21日にJ1横浜Mと行ったプレシーズンマッチと同 …

全文を読む

 サッカーJ3のAC長野パルセイロは3次キャンプ最終日の28日、宮崎県都城市で午前の練習をして、同キャンプを終えた。J2昇格へ向け、天然芝のピッチでフィジカル強化と戦術の構築に力を入れた。選手たちは長丁場、寝食を共にして人間関係を築き、美濃部監督は「チームづくりのため充実した時間を過ごせた」と手応え …

全文を読む

前の10件 1  2  3  4  5
« 15年2月 | メインページ | アーカイブ | 15年4月 »

チーム別ニュース

記事アーカイブ

PDF号外